1/26(木)放送レポ〜新曲「膝銀座」初解禁!アルバム&ツアーのお知らせも満載!あと焼きそばの話!の巻〜

1/26(木)放送レポ〜新曲「膝銀座」初解禁!アルバム&ツアーのお知らせも満載!あと焼きそばの話!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#250の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんおかえりなさい!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週は中間くん、別のお仕事のためお休み。

2週ぶりにスタジオに戻ってきてくれました!おかえりなさい!!

 

「いや〜やってくれましたね!!」とのっけから中間くんに言葉を放つ桐山くん。

中間くんが、本当はもっと早く出られたのに、放送終了1分半前に電話かけてきたことに

疑惑の目を向けているようです。早く出れたのに、出てしまうとその後ずっと

出てしまうから、電話かけてこなかったのではないか?…と。

 

しかし、中間くんは中間くんで大変だったようで、大阪での番組収録が

本来ならパネラーでの出演だったのに、急遽MCに変更になってしまい

新幹線の中では台本を読み込み、収録が終わって疲れ果てていところで

電話をかけてきてくれたとのこと。

いやいや、本当にお疲れさまでした。

 

「きりのりコンビ」のケンカしまくりの放送も、あれはあれでよかったですが

やっぱりこの2人(+のりさん)の放送は安定感がありますよね!

そんな安定感溢れるトークから放送、始めさせていただきました。

 

******

******

 

そんな今週の放送は「俺の焼きそばの話」

というテーマで皆さんからメールを募集!ご紹介させていただきました。

 

これは、先週の放送中、お休みの中間くんに「来週、焼きそばをおごってもらおう!」

という話になり(ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の話で盛り上がったこともあり)

皆さんから焼きそばをテーマにメールを募集しよう!という話になりました!

(焼きそばは結局、桐山くんが酔っ払って大量購入したアイスクリームを

スタジオに持ってきてくれて、それを食べたので中間くん、おごるの回避)

 

果たして、3時間焼きそばで持つのか?不安で、焼きそば以外の

「思い出の味」メールも募集しましたが、全然余裕で持ちましたね!

いやー、レコメン!リスナーはスゴい。ご紹介したメールの一部をご紹介しますと…

 

●木村拓哉さんがテレビ番組で作っていた焼きそば(ソース焼きそば+ごま油+キムチ)、どハマりしてます!

●よく行く立ち飲み屋の250円の究極の焼きそば(具はなし、ニンニクがエグいぐらい入った焼きそば)がオススメです!

●私の地元・栃木のソウルフード、じゃがいも入り焼きそばを2人にぜひ食べてほしいです!

●小学校の実験で、紫キャベツを使って焼きそばを作り、焼きそばを変色させた思い出があります

●大阪で食べた、焼きそばに生卵を絡めて食べる食べ方、絶品です!

●台湾出身なので、台湾の調味料「沙茶醤」を焼きそばに入れて食べます!ぜひやってみて下さい!

●カップ焼きそばのお湯を捨てずにスープ焼きそばにして食べるの、ぜひ1度試してみて下さい!

●おじいちゃん先生がキャンプで作ってくれる焼きそば、水の代わりに出汁を使っていて最高でした!

●母が弟を産むため入院中、父が毎日焼きそばを作ってくれてイヤになり、母に再会した時の第一声が「焼きそば嫌い」でした

●付き合う前のデートで、1本の焼きそばを同時に掴んで運命を感じました。結婚後、それを再現しようとやってみたら…174回目で成功しました。

 

さらに、この手の企画をやった時の恒例のメールもいろいろと…

■焼きそば川柳

〜お仕事で 疲れた時は 焼きそばで

〜気づいたら 克服してた 紅生姜

 

■焼きそば謎かけ

〜実家で食べる焼きそばとかけて、皿洗いをしてるアルバイトとときます。

その心は…どちらも「しんいり(芯入り、新入り)でしょう」

 

■焼きそばクイズ

Q:私がやっているたこ焼き屋さんでは、焼きそばを1パックいくらで売ってるでしょう?

A:198円

(中間くんが180円と答えニアミス!いつか行った時は、焼きそば食べさせてあげて下さい)

…などなど!むちゃくちゃ焼きそばが食べたくなっちゃうメール、

たくさん送っていただいて、ありがとうございました!!

 

******

******

 

そして!焼きそばに話ばっかりしてる場合じゃありません。

今週はジャニーズWESTに関するどデカお知らせがたくさん発表に

なりましたね!!

 

まずはジャニーズWEST、9枚目のアルバム「POWER」の発売が決定!

さらに、それを引っさげてのツアーも3月から開催決定!!!!!!!

 

そしてそして、今週の放送では早速そのアルバム収録曲「膝銀座」を

ラジオ初オンエアーさせていただきました!!!

TikTokではもうすでに謎の膝集団の楽曲として配信されているこの曲。

WESTファンの皆さんは、膝を見た瞬間桐山くんだと特定し

そこから「これはWESTの曲だ」と確信していた人も多いみたいですが

その全貌がいよいよ明らかになりましたね。

 

友近さんのナレーション、シュールな歌詞、かっこいい楽曲…

ぜひ聴き込んで、皆さんもTikTokに動画、投稿してみて下さい!

オテンキのりさんも膝銀座ならぬ「肘銀座」(※のりさんは肘ギャグの使い手です)

動画をアップする気マンマンみたいですから

ぜひ来週までにアップしてたら、その話も聞かせていただきましょう!!

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんおかえりなさい!」「こんばん膝銀座!」

この2つを採用させていただきました。

引き続き皆さんからのあいさつ、お待ちしています!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・2週ぶりの桐山くん&中間くんのOPトーク!

・アルバム、ツアー、膝銀座の話をたっぷりと!

・中島健人くんのQrzone

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレコーナー!「楽」メール回!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんの「うるじゃん」

・時間まで「焼きそばメール」をたっぷりと!

・「膝銀座」をラジオ初OA!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ