楠木ともり2年振り「リスアニ!LIVE 2023」で感じたこと「前回は緊張したけど…」

楠木ともり2年振り「リスアニ!LIVE 2023」で感じたこと「前回は緊張したけど…」

Share

1月30日に放送された「楠木ともり The Music Reverie」に声優の楠木ともりが生出演し、2023年1月27日から29日にかけて行われたリスアニ!LIVE 2023について自身が感じたことを語った。

「リスアニ!LIVE 2023」でトップバッターを務めた楠木。自身の心境を次のように語った。

「楽しかったですね。遣らずの雨ではじめさせていただいたんですよ。最初に出演者の紹介VTRがあって、いつもライブで流しているSEを流していたので、普段私のライブに来ている人はSEの時点でともり来るぞ!っていうのがわかるようになってて、SEが終わったら歌いだしの雨が…デーデレッデッデーってなって!痺れるでしょ!?あれがやりたいがために、1曲目に遣らずの雨をやったんですけど、ギターをいつも担当してくれている菊池真義さんが遣らずの雨のギターは難しいとおっしゃっていたんですけど、リスアニ!LIVEでギターを担当された山本さんがそのフレーズを弾かれてて、え~!南海練習したんだろ~!すごーい!ってなりました。ギターもそうなんですけど、難しい曲が本当に多いんですよね。出演者の皆さんのそれぞれの曲を練習したうえで弾いてくださっているわけじゃないですか?山本さんは夏川椎菜さんのライブでギターをやられている?そうなんだ。すごかった。じゃあこうしてみますね!みたいな提案もたくさんしてくださった」

また、リスナーから、前回の「リスアニ!LIVE」を受けてよりパワーアップした楠木ともりが見られたという感想に楠木は、

「リスアニ!LIVE自体が2年ぶりだったんですよ。2年前はアーティストデビューしてすぐで、4曲しか持ち曲が無い中でその4曲を歌うしかない。かつ、当時無観客のライブばかりしていたので、久々にお客さんに会えるライブで、今までにないくらいすごく緊張した。あぁ~無理無理無理~ってなってた。今回は逆に楽しみすぎたね。いい意味でいつも通りステージに立てて、お客さんのみんなの様子を見て徐々にテンションを上げていけた」

楠木ともり The Music Reverie」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎月最終月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ