「オテンキのり&日向坂46・加藤史帆卒業」「フレデリック」「日高屋新メニュー」、土佐兄弟の感情はもうメチャクチャ

「オテンキのり&日向坂46・加藤史帆卒業」「フレデリック」「日高屋新メニュー」、土佐兄弟の感情はもうメチャクチャ

Share

1月31日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)は、人気番組レコメン!を3月で卒業するオテンキのり、日向坂46・加藤史帆の番組乱入や、放送内でも度々話題となっている『日高屋』の新メニューを紹介したりと、盛りだくさんの内容となった。

冒頭は本日前番組の「レコメン」からの卒業発表をしたオテンキのりと日向坂46・加藤史帆の乱入からスタート。CultureZに向かう途中でTwitterのトレンドに『のりさん卒業』が入っていることで知ったとショックをうける卓也。それに対して「すぐに『かとし卒業』抜かされた」と自虐ネタで笑いを誘った。もはや恒例となっている、加藤史帆がいなくなったあとも居残り続けるオテンキのりと土佐兄弟の3人でレコメン11年の歴史を振り返った。

番組中盤に2人の待ち望んでいた日高屋からの新情報を発表。学生時代からお世話になり、一方的に好きを伝えていた2人が公式から発表をまかされることに感慨深い様子。お知らせの内容は創業50周年を記念して、期間限定メニュー「日高ちゃんぽん」が発売されることが決定。これには2人が「よだれが止まらねぇ」「今すぐ日高屋行くことはできねぇか?」と大興奮だった。

番組の後半では「文化祭でケバブを売って、文化祭史上最高の売り上げを記録」や「自分たちでサークル立ち上げて、新歓イベントに300人呼んだ」といった大学伝説を残した卓也にちなんだメールテーマの「リスナーからの大学の思い出」のメールを紹介。「寮の友達にサプライズで誕生日を祝われた話」「合宿で100kmマラソンをやった話」など驚きの話が飛び出した。

来週は青春文化祭にも出演してくれ、土佐兄弟とも交流のあるアーティスト「フレデリック」が登場。来週も聴き逃がせない回になりそうだ。

Share

関連記事

ページTOPへ