2/9(木)放送レポ〜ここだけの話ですよ?絶対言わないで下さいよ?うちの母ちゃん、めっちゃとうもろこし食べるのうまいんすよ!by桐山照史の巻〜

2/9(木)放送レポ〜ここだけの話ですよ?絶対言わないで下さいよ?うちの母ちゃん、めっちゃとうもろこし食べるのうまいんすよ!by桐山照史の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#252の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばん9周年!」というあいさつからスタートした今週の放送。

そうです!今週2月5日は、ジャニーズWESTの結成記念日でした!

今年で結成9周年。いよいよ10周年も目前と迫ってきました。

おめでとうございます!!!

 

で、この手のメールは記念日前後の放送になると毎回大量にいただくのですが

意外と本人たちはそのことを忘れがちなのが、ジャニーズあるあるの1つ。

WESTは結成記念日とデビュー記念日、大切な記念日が2つあるっていうのも

理由なんだと思いますが。

 

その流れでこちらもジャニーズあるあるの1つ、「入所日」の話に!

中間くんは日付をまたいだ2月10日がまさしく入所日だったんですが

その日が入所日になっている理由は、初めて雑誌に載った日だから

(それもWiNK UPさんだったとか!)

一方桐山くんは、7月説があるそうですが結構本人は曖昧。

何でも「SMAP×SMAP」が大好きで、履歴書を送って

それが周りまわって事務所に届いたそうで、そのあとなのではないか…?と。

 

そんな中、桐山くんはTOKIO松岡くん、Hey!Say!JUMPの高木くん、伊野尾くんと

ご飯に行ったそうで、そこで衝撃の事実が明らかになったとか…!

伊野尾くんと改めて「どちらが先輩、後輩なのか?」と話になり確かめたところ

なんとずっと後輩だと思っていた伊野尾くんが先輩であることが判明!

そこからずっとタメ口で話しかけられたそうですが…笑

この手の話題はやはり尽きませんね。

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「🌽桐山照史に捧ぐ!レコメン!コーン祭り🌽」

というテーマで3時間お送りいたしました!

おそらくラジオ業界初の、コーンで3時間です。

 

これは、桐山くんがお寿司屋さんに行くと必ず「コーン寿司」を頼む、という

話が毎週のように出るため、リスナーの皆さんもコーンの口に

なってきちゃったんじゃないか…ということで募集することになったテーマ。

コーンの思い出、オススメのコーン料理、その他コーンに関することなら

何でもOKですよ…と募集させていただきました。

 

ちなみに、ブースにいる人の中で、コーンを食べたことがあるのは

桐山くんのみ。中間くんもオテンキのりさんも食べたことはないそうで

(中間くんはコーン寿司を食べるなら、ナスのおひたしの寿司を食べたいそう)

バッチバチな空気の中、コーン祭りは幕を開けました。

 

その一部をご紹介。

●桐山くんがあまりにもコーン、コーンというのでコーン寿司、食べてきました!美味しかったのでハマりそうです

●燻製マヨネーズを使ってコーン寿司を食べると、より美味しくなりますよ!

●コーンのオススメの食べ方は唐揚げにして食べることです!

●メキシコ留学中なんですが、メキシコには青いコーンや、めちゃくちゃ大きなコーンがあったりしますよ!

●地元のソウルフードの「もろこしうどん」、桐山くんにぜひ食べていただきたいです!

●もし自分がコーンだとしたら、どう食べられたいですか?

桐山くんは…やっぱりコーン寿司 中間くんは…焼きとうもろこし のりさん…味噌ラーメンのコーン(運よく食べられず残るかもしれないから)

●私の地元には「とうもろこし街道」という直販所がズラッと並ぶ通りがあります

●家の乾燥機の中から大量のコーンが…5歳の息子が、ポップコーンができると思って入れてしまったそうです!

●味噌汁にコーンを入れて飲むと美味しいですよ!

●とうもろこしの芯まで漉して作るコーンスープの味が美味しくて忘れられません…などなど!

 

しかし、どうしてもコーン1本だけだと飽きてしまうため(特に桐山くん)

そんな時、助かったのがこの手の企画をやる時のお約束になりつつあるメールの数々。

 

☆コーン川柳

●焼き色が 黒いとこから まずガブリ

●歯の隙間 甘い余韻が だだこねる

●猿が食べ 家庭菜園 もうやめた

●ポップコーン 手と手が触れる 初デート

●妹よ コーン植えても 芽は出ない

 

☆コーン謎かけ

●「コーン」とかけて「独り言」ととく。その心は…どちらも「つぶやく(粒、焼く)」でしょう

●「コーン」とかけて「間違い探し」ととく。その心は…どちらも「にこみます(煮込みます、二個見ます)」

●「美味しいコーン」とかけて「ジャニーズWEST」ととく。その心は…どちらも「粒が揃ってます」

…などなど、突然のムチャぶりにもしっかり対応してくれるレコメン!リスナーは

さすがですね。皆さんも3時間の放送聴いて、コーン寿司、食べたくなりましたか?

ぜひ食べた方は、また番組に感想送って下さいね。

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばん9周年!」「こんばん雪!

この2つを採用させていただきました。

 

「こんばん雪!」はOA翌日、関東地方でも雪が積もるという予想が

出ていたことを受けてのあいさつ。

 

この流れで、2人の雪の日の思い出トークも飛び出しましたね。

まだホテル住まいだった頃、関ジャニ∞・横山くんの家に

桐山くん・中間くん・濵ちゃんの3人で雪の日に飲みに行き

ベロベロで外に出たらタクシーが1台も走っておらず、遭難寸前。

雪の中に飛び込んで「もうここで寝ようか」と観念したことがあったとか。

 

地域によっては雪の影響、かなり出るところもあると思いますので

皆さん、お気をつけて下さいね!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

(来週は、このポイント制度にケリをつける…?かもしれない企画を開催予定!

男子リスナーの皆さん、楽しみにしていて下さい!!)

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・デビュー9周年!WESTの記念日&2人の入所日話

・関西ジュニアに桐山くんを超えるコーン寿司好きが!?

・松島聡くんのQrzone

・WiNK UPコーナー&中間くんの台湾お仕事報告も!

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ、怒りメールをご紹介!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

(ニューシングルのカップリング曲の初OAも!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・2人の雪の思い出

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・コーンエピ、コーン川柳、コーン謎かけ、コーンクイズ🌽🌽🌽

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ