楠木ともり「背負ってるものが大きい」マッサージで気が付いてしまったとある事実とは…?

楠木ともり「背負ってるものが大きい」マッサージで気が付いてしまったとある事実とは…?

Share

2月27日に放送された「楠木ともり The Music Reverie」に声優の楠木ともりが生出演し、マッサージに行って感じた声優としての苦悩について語った。

今日あった話として、マッサージに行った話を語り始めた楠木。マッサージの問診で感じたことがあったという。

楠木「今日あった話なんだけど、間の時間でマッサージに行ったの。私結構首のところがこっちゃうんです。で、ほぐしてもらおうと思って行ったんだけど、どこがこってますか?って言われるんだけど、デスクワークの人とは少し違うところがこるわけですよ。ちょっと前の方の筋。で、そこだって言うとえ?って顔をされるから、なんか声出す仕事の関係でここがこりやすくてって言って、ちょっと前まではコールセンターの人かなとか、そういう感じで流してもらってたのに、今日の人は明らかにどれくらいの時間声出されるんですか?とか、まぁ平均すると2時間くらいですかねって言ったら、OKもらえるまで大変なんですね…とか、あれ?なんか…すごい職業が絞られた気がするって思って。それ以上は何も聞いてこなかったんだけど、なんかやっぱり声優というものが表に出始めると、こういう弊害があるんだなと(笑)。まぁそうですよ。だって、昼頃に制服でもないし、スーツでもない20代前半の女が来て、声を使うんです!なんて言ってたらまぁばれるわなと思って。やめときゃ良かったとか思ったり…(笑)。まぁでもね!きちんと説明したほうが症状とかは言いやすいからね。声優というものが浸透してきてるんだなと思って」

また、楠木は頭のマッサージでも気が付いたことがあったという。

楠木「肩回り以外にも頭もやってもらったの。私頭のマッサージされるとすぐ寝ちゃうの。で、お恥ずかしながら途中で1度だけ鼻をフゴっと鳴らしてしまったんです。いびきをかいたんです。で、かいたときに、声優ってばれてる気がするのにいびきをかいてしまったな。名前とか調べられたら、あぁマキマ役の奴いびきかいてたなって思われるのかなって思ったら、背負ってるものが大きい!マキマさんのイメージとかほかのキャラで好きなキャラとかいたら、色々なものを崩してしまうんだ…私のいびき一発で…と思ったら一瞬で目が覚めたもんね。その後30分くらいずっと起きてた」と、声優ならではの気苦労を語った。

楠木ともり The Music Reverie」は25時~27時、
文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で毎月最終月曜日に放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ