ラランド・サーヤのコラボワインが「サクラアワード2023」でゴールドを受賞!

ラランド・サーヤのコラボワインが「サクラアワード2023」でゴールドを受賞!

Share

2月21日の『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』では、番組とコラボしたワインが賞を受賞したことから始まりました
(文化放送『ラランド・サーヤの虎視舌舌(コシタンタン)』 2月21日(火)放送分)


 

――その裏でニシダは九州の焼酎を200本以上売り上げてたらしくて

サーヤ:いの一番に言わなきゃいけないですね!『コシタンワイン』がですね、国際ワインコンペ『サクラアワード2023』でゴールドを受賞しました。

北本:すごいですね〜!ビックリした(笑)

サーヤ:え?すごくないですか?

北本:すごいですね。本当にマジですごいですね(笑)

サーヤ:普通にちゃんと賞を取れたというのが、ドン引きです(笑)

北本:僕もTwitterで知って、相川さん(ワイン会社の人)がやたらはしゃいでるな〜と…

サーヤ:そう、Twitterで知って「なんだ?」と思ったら、「ダブルゴールド」「ゴールド」「シルバー」の中で「ゴールド」を取れたと。

北本:すごいですよね。

サーヤ:ありがたい!

北本:ノミネートされてる本数見ましたけど、とんでもない本数なんですよ!

サーヤ:そうなんですか?

北本:本当に何千本ですから、「え〜?」っていう。

サーヤ:嬉しい。元々のコンセプトで虎視眈々と賞も狙いましょうね、なんて言ってたらしっかりと賞を取れてしまうという。

北本:これだと、ゴールドのシールみたいなの貼られるみたいですから。

サーヤ:そうですね。物産店じゃなくて、なんかやるって言ってましたもんね。

北本:デパートとかなんかでやるって言ってましたから。

サーヤ:そこでゴールドついたら、より良いですし。何より『凪屋』(コシタンワインを大量購入してくれた居酒屋)でゴールドのワイン出してるんだという、箔がつきますし。ありがたいです。皆さんのおかげです。話題にしていただいて。

北本:この間来た時も、後半フルスロットの確変みたいに買ってくれて。

サーヤ:本当ですよ。ジャパネットたかたみたいな売れ行きでしたよ。200本以上売れるっていう。

北本:(笑)

サーヤ:で、その裏でニシダはニシダで銀座熊本館というところで九州の焼酎を200本以上売り上げてたらしくて。店頭に立ってお客さんの対応をするっていう1日店長じゃないですけど。

北本:(笑)

続きを含めた本編はYouTubeで聞けます↓

https://youtu.be/MRn0UzEOS2c

Share

関連記事

ページTOPへ