3/9(木)放送レポ〜僕たちはこの春、ごっちから卒業しなければならない!の巻〜

3/9(木)放送レポ〜僕たちはこの春、ごっちから卒業しなければならない!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#256の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんカレンダー!」というあいさつからスタートした今週の放送。

3/9は、ジャニーズWESTの今年度のカレンダーが発売された日!

ということで、カレンダー絡みのメールもたくさんいただいていたので

このあいさつから始めさせていただきました。

 

ということで、OPはそのカレンダーの撮影ウラ話から。

撮影で箱根に行き、それ終わりで旅館に泊まってゆっくりする時間が

あったそうなんですが、そこで大阪のおっちゃんがよく使う

「しっかし、ウマいな〜コレ!!」と間が空いては言うノリが始まったそう。

 

で、桐山くん、中間くん、濵ちゃんの3人が楽しくそれを使ってたそうなんですが

気づいたら、周りには誰もおらず年長組3人だけになっていたとか笑。

(他のメンバーは気づいたらその場を後に)

年長組3人、相変わらず仲いいですね笑。

 

そして、先週リリースになったニューアルバム「POWER」が

過去最高の売り上げを記録したことのご報告も!

おめでとうございます!!!!!!!

桐山くんが先週「数字じゃないですよ!?数字じゃないんですけど、数字なんですよねえ!」

と禅問答のように言っていましたが、過去最高の売り上げを記録できる可能性が

あったからこその言葉だったんですね。

 

これから始まるツアーも、このアルバムの中から多くパフォーマンスが

見られるハズ!皆さん、ぜひ聴き込んで3/18から始まる全国ツアーに

備えておきましょう!!

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「新生活目前!あなたの引っ越し話。」

というテーマで皆さんからメールを募集いたしました。

 

先週、桐山くん・中間くんの2人がレコメン!生放送の担当を卒業、

春から木曜24時台に番組をお引越しすることもあり

さらに新生活を目前に控えたシーズンでもある、ということで

お引越しをテーマに皆さんからメールを送っていただきました。

 

送っていただいたメールの一部をご紹介。

●引っ越しに合わせてソファーを購入したのですが、どうやっても階段のカーブで引っかかり結局返品したことがあります

●家の前の坂の下にゴミ捨て場があり、これは失敗したな〜と思っています

●昔引っ越した家のマンションの下の階がネパール料理店。彼氏に「カレー臭の女」と呼ばれていました。その後、その彼と結婚し新婚旅行はネパールに行きました(桐山くんに言わせると「よくできた作り話やなあ〜」。そんなことないですよね?)

●カーテンのサイズを間違えて買ってしまい、前の家で使っている寸足らずのものをしばらく使っていました

●物件選びで、学校の近くに住みすぎて溜まり場になってしまったのは失敗したなあ〜と思っています

●父の住んでいた家が「出る」家で、大変だったそうですが半年住んでいたそうです

…などなど!その他「引っ越し川柳」「引っ越しなぞかけ」「引っ越しなぞなぞ」など

おなじみのメールもたくさんありがとうございました。

 

ちなみに、桐山くんも引っ越しが大好きで、以前はしょっちゅう引っ越しを

していたそう。大阪時代、住んでいた家には東京でお仕事を始めた頃で

ほとんど帰れなかったそうですが、その家には打ち上げて酔っ払って

King&Prince永瀬廉くんに送ってもらって帰ってきた思い出がある、など

いろんなエピソードも聞けましたね。

 

そろそろ新生活に向けて、引っ越しを始める人もたくさんいるハズ。

皆さんがいいスタート切れるように願っております!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんカレンダー!」「こんばんしあわせの花!

この2つを採用させていただきました。

 

「こんばんしあわせの花」はOA日の3/9に情報解禁されましたね。

ドラマ『ゲキカラドウ2』の主題歌を再びサンボマスター山口さんに

楽曲提供していただいたWESTの新曲「しあわせの花」が起用されることを

受けてのあいさつ。

 

かなりの自信作のようで、2人も「早く聴いてほしいな〜」と

言っていましたが、果たしてどんな曲になっているのか!?

まずは4/6スタートのドラマ第1話を聴いて、曲をチェックしたいですね!

そしてドラマの感想、ぜひ引き続き春からリニューアルして始める

新番組にもメール、送って下さいね!!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

(のりプレコーナー、次回が最終回です!次回、なんとかしてこのポイント制度に

ケリをつけますので、皆さん、最後のメールお待ちしています!!)

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・カレンダー撮影のウラ話を!

・菊池風磨くんのQrzone

・WiNK UPコーナー。ごっちがWiNK UPを卒業!?今月のキーワードは?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・ラスト2回の「のりプレ」!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・新曲「しあわせの花」のご報告!

・知念侑李くんの「うるじゃん!」

・時間まで引っ越しメールをご紹介!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ