「この時間を待っていた!」土佐兄弟、2年ぶりに深夜の飯テロ!

「この時間を待っていた!」土佐兄弟、2年ぶりに深夜の飯テロ!

Share

3月14日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、約2年ぶりに弟・有輝が放送中に米を炊いて、外食チェーン・日高屋やリスナーからオススメされたおかずでご飯を食べる飯テロスペシャルを開催した。

番組は文化放送の給湯室からの中継スタート。というのも2年前に有輝が一人暮らしを始めた時、お米を炊けなかった事件から勃発した米炊きラジオ。2年越しに高級炊飯器を買ったことから改めてお米を炊けるのか?という流れで米炊きリベンジをやることに。意気揚々とお米をすり切り炊飯器にお米を入れていく有輝だが「やべ!今何合入れたっけ?」と幸先不安の発言。そんなトラブルにリスナーたちも盛り上がっている中、卓也はずっと冷めながら「どうでもいいよ」「何やってるんだこのラジオ」と異様な空間にツッコミ続けた。

2時台を越えてお米が炊きあがると別コーナーの最中にも関わらず、リスナーたちは「この時間を待ってたぜ」「ヤバい泣きそう」と歓喜のコメントが届いた。炊きたてのお米にしゃもじを入れた有輝は「過去一番の炊きあがり」とご満悦。

お米をブースに運ぶと実食がスタート。まずは最近日高屋から登場した日高ちゃんぽんで米をかきこむ2人。卓也は「日高ちゃんぽんのスープを米にバウンドした時に合う」と大絶賛。その後もバクダン炒めやレバニラと一緒に米をかきこむ飯テロラジオにリスナーは「この景色一生見ていたい」「東京に引っ越したら絶対日高屋行く」と嬉しい悲鳴が続出。完全に深夜の飯テロラジオと化した。

土佐兄弟の火曜CultureZも次回が最終回。2年半の集大成は一体どんな放送になるのか?絶対に聴き逃がせない放送になること間違いなしだ!

Share

関連記事

ページTOPへ