3/16(木)放送レポ〜生放送ラスト2回!…なのに、突然のベビーカステラ祭り?の巻〜

3/16(木)放送レポ〜生放送ラスト2回!…なのに、突然のベビーカステラ祭り?の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#257の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんお花見!」というあいさつからスタートした今週の放送。

3/14に文化放送のある東京は早くも桜の開花宣言が出されてもう春も本番

…ということで、このあいさつから始めさせていただきました。

 

この春、大きな変化があるレコメン!

桐山くん、中間くんの番組はこの春以降も続きますが、一緒に木曜日の放送を

お送りしてきたオテンキのりさんは、レコメン!パーソナリティをこの春で卒業。

そして、先週の日曜日最後となるリスナーミーティングが行われました。

ということで、まずは桐山くん、中間くんへのその報告からスタート。

 

本当にたくさんの木曜リスナーの方にも遊びに来ていただいて

(中には2人が『ヒルナンデス!』で共演している、日本テレビ・浦野アナの姿も!!)

木曜の放送でもよく聴くラジオネームの方と触れ合えて、のりさん的にも

充実した1日が過ごせたみたいです。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

 

そして、オープニングでは最近のWESTのお仕事話も。

来週OAされる日本テレビ「Premium Music 2023」に出演することが

発表されたんですが、なんとMCがレコメン!ファミリーの永瀬廉くんと

これまたレコメン!ファミリーの芳根京子ちゃんということで

芳根ちゃんのことをドラマで見てファンになった桐山くんのテンションが

まあ上がる上がる!現場で「レコメン!」の話や、のりさんの話、

してくれるんですかね…?来週、その報告は絶対にしてもらいましょう。

 

さらに、そんな桐山くんが出演する番組

「桐山流星のサシタビ!」も来週OAされることに。

「何で俺だけ名字やねん」と言ってましたが、ま、響き的にはいいですよね)

どこに行くか?から全てお任せの番組だったようで、本当に素の2人が

見られそうで、これもまた楽しみですね。

感想メール、また番組宛に送っといて下さいね。

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「全国ツアー開幕目前!教えて、地元情報!」

というテーマで皆さんからメールを募集いたしました。

 

いよいよ、3/18からジャニーズWESTの全国ツアーが始まる…ということで

それを盛り上げる企画!今年、ツアーで行く各地のオススメ情報を

リスナーの皆さんに送っていただきました。

毎年、ツアーの時期になるとたくさんメール送っていただくヤツですよね。

 

ご紹介したメールの一部をご紹介。

<仙台>

●激辛好きの2人には「麻婆焼きそば」をぜひ食べて欲しいです!

●「どらぼこ」というどら焼き生地にクリームチーズを挟んだかまぼこがオススメです(説明だけだと分からなかったので、ぜひ食べてみたいですね…!)

 

<福岡>

●金運のパワースポット「南蔵院」、オススメです!

●九州の老舗パン屋さん、サニーパンというパンが100円、オムレットが40円と安いです!

 

<新潟>

●ぜひ「のろぐろ」と「お米」だけは食べて下さい!

●新潟駅に日本酒飲み比べができるスポットがありますよ!

●「もも太郎」というイチゴ味のかき氷、水分補給にぜひ!

 

<北海道かつコーン>

●大通公園にある「とうきびワゴンのやきとうびき」はコーン好きの桐山くんにオススメです!

 

<静岡>

●沼津にある「深海魚水族館」、深海魚バーガーなどもあるのでぜひ行ってみて下さい!

●地元の静岡おでんなどが食べられるお店、ぜひ足を運んで下さい!

 

<大阪>

●桐山くんの地元・東大阪に関西初の「無人コンビニ」が誕生したそうです!桐山くん、ご存知でしたか?

 

<愛知>

●三輪神社という今年の干支・ウサギを祀っている神社、ぜひ行ってみて下さい

●飛騨牛を使った「ひつまぶし」、名古屋駅でも買えるのでぜひ!

●注文しても1〜2年待ちの幻の日本酒が愛知にはあるので、いつか飲んでみて下さい!

…などなど!やっぱり食べ物・飲み物の話が多くて、お腹が空く、そして飲みたくなる

「飯テロ成分多め」な放送になりましたね。桐山くん、のりさんは

「もう食べた」「これは食べんでも分かる」と何度も繰り返してましたが

皆さんも、そんな気分になったのではないでしょうか…?

 

そして、全く予期せぬ展開で盛り上がるのが、レコメン!木曜らしさなんですが

今回は桐山くんの発言から「ベビーカステラメール」が放送中に殺到!

桐山くんはお祭りなどでベビーカステラを見つけるとつい買っちゃう(それも1000円分)で

お父さんと車に乗って食べてたら、ラスト1個を取り合いになるぐらい

好きなんだそうですが、それがあまり理解できない中間くんとのりさん。

桐山・リスナーVS中間・のりさん的な構図で、ベビーカステラの魅力について話し合いました。

 

「もしかして、来週のテーマはベビーカステラ祭りですか?」

と期待するメールも届きましたが、さすがにそれで3時間は無理なので笑。

来週、もしかしたらスタジオに美味しいベビーカステラがあったりするかも…!?

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんお花見!」「こんばんあと2日!

この2つを採用させていただきました。

 

「こんばんあと2日」は、いよいよ2日後に迫ったPOWERツアーが

楽しみ、というメールを受けてのあいさつ。

今回、メンバーがなかなか揃わず、過去1番リハの時間が短かったそうですが

それでも、どこか余裕があって楽しみそうなのは、WESTとして長年ステージに

立ってきた余裕なのか、それとも、もうやるしかないからなのか…!?

ツアー初日、行ける皆さん楽しんできて下さいね!!

 

******

******

 

@今週までお送りしてきたコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーでした。

 

今週がいよいよこのコーナー、最終回!

そして、長らくつけてきたポイント制度に今日ケリをつける…

はずだったんですが、まさかの来週に持ち越しに!笑。

 

しかし今週、ついにあの男が電話で姿を現しました。

その男の名前は…ラジオネーム:スカーレットじゅん!!

のりプレコーナーでダントツでメールが採用され続けてきた男です。

 

今まで、かたくなにメールに電話番号を書いてなかったんですが

なんと、最後の最後に電話番号を書いたメールが…!

これはかけろということなのか…?ということで、どんなヤツなのか?

ドキドキしながら電話。結果、なかなか陽気なヤツで

2人の爆笑を何度もかっさらったんですが、最後の最後の

「北海道川柳(スカじゅんは北海道出身)」でミスってしまい、まさかの0Pに!笑。

 

来週、スカじゅんが奇跡に100ポイント獲得、なんて感動的な展開は

あるのか!?ないのか!?皆さん、楽しみにしていて下さい!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・リスナーミーティング、出演番組の話から!

・菊池風磨くんのQrzone

・桐山照史、ベビーカステラを熱く語る

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ最終回!ついにあの男が電話に!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・ツアーへの意気込みを改めて!

・知念侑李くんの「うるじゃん!」

・時間まで地元情報メール紹介&あの男、再び電話に。

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ