パパラピーズ 流行りの「蛙化現象」について語る

パパラピーズ 流行りの「蛙化現象」について語る

Share

男女二人組Youtuber『パパラピーズ』のじんじん、タナカガがパーソナリティを務める「パパラピーズの木曜CultureZ」(文化放送)。3月16日(木)の放送では、ふたりが、Youtubeに蛙化現象について語った動画、『【ドライブ】今流行りの蛙化現象について物申したい女達www』を投稿した意図を語った。

タナカガ 「みんな本気でそう思って言ってるのか、Youtubeでネタやから言ってるのか分からないけど、結局私もその動画をしっかりみたことはないわけよ。フードコートできょろきょろしてたら嫌みたいな。何を言ってんねん!って」

じんじん 「蛙化現象してる自分、アゲ!みたいな、そういうステータスとして利用されてるのか。本当に悩んでる人たちは一緒にされたくないっていう気持ちもあるわけよね」

タナカガ 「ほんまの理由があるからね」

じんじん 「私たちはしっかりと気分を晴らしたかったので(動画を出しました)そうしたらコメント欄でも『やっと言ってくれた!』みたいな」

タナカガ 「最近な?それこそ私同窓会行ったんですよ。自分の高校の時の友達と。そのうちの1人の子が思い立ったらなんでもするタイプの子で。美容学校を卒業してね、でも一回その道を辞めて、今新しく学校に通い始めたらしくて。歯科衛生士の資格を取るって言って学校に通ってるねんて。だからその子の周りは19歳とかになるんだけど、その19歳の子たちがみんな『まじ蛙化ー』とか『ほんまに蛙化したー』とか言ってほんまに実際に”蛙化”っていう言葉を使ってたらしくて。その子は1人ついて行かれへんくて(私に)連絡が来て『今って蛙化とか流行ってんの?』みたいに言われて。やっぱり今学生たちの間で使うんだ”蛙化”っていう言葉をと思って』

じんじん 「萎えた〜萎えぽよ〜みたいなテンションで?」

タナカガ 「蛙化〜って」

じんじん 「やっば!すっげ」

タナカガ 「じんじんはよく蛙化するよね」

じんじん 「僕はそうですね。恋愛において自分に対して自信がないというところで、『こんなしょうもない自分を好きになってくれるこの人がちょっとレベル低いかも』みたいな」

タナカガ 「上から!(笑)なにそれ、めんどくさっ」

「パパラピーズのCultureZ」は毎週木曜日25時~27時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ