3/22(水)オテンキのりと田村真佑のレコメン!最終回レポート!

3/22(水)オテンキのりと田村真佑のレコメン!最終回レポート!

Share

文化放送レコメン!3月22日水曜は、
11年間お送りしてきたオテンキのりのレコメン!最終回!
そして、3年間ダブルパーソナリティーを務めた
乃木坂46の田村真佑ちゃんも今夜で卒業という放送でした!

現在真佑ちゃんは舞台「たぶんこれ銀河鉄道の夜」の公演期間中!
この日も昼公演・夜公演を終えて、
生放送開始直前にスタジオに到着しました!
ちなみに真佑ちゃんが到着したのは、
のりさんが文化放送から表彰されているタイミングでした!笑

のりさんも、この日のお昼の公演を観劇しまして、
色んな場面で感動されたんだとか!
真佑ちゃんのポエトリーラップ、
そして真佑ちゃんが必ず笑いを取っている場面についても
ネタバレに気をつけつつ、話していました。
これから観に行くみなさん、楽しんできてくださいね!

泣いても笑っても今夜の放送が最後となるのりまゆレコメン!
オープニングトークでは、今夜の放送で泣くのか?
ふたりで確認し合っていました。笑
「楽しく終わりたい」と話していた真佑ちゃんでしたが、
月曜の松田里奈ちゃんも、火曜の加藤史帆ちゃんも、
同じように話していて、結局は号泣という情報も伝えました。笑

お送りしたメールテーマは、
「たぶんこれ水曜レコメン!最後の夜」。
これまでの思い出や2人への質問、
最後にやりたいことなど、
最後の夜に送りたい内容ならなんでもOKで、
リスナーのみなさまからメールを募集しました!

数々の思い出を振り返る中で、
蹴生秘話も飛び出した真佑ちゃんの高校時代の軍団「コブラ」の話、
真佑ちゃんを褒めてのりさんを一切褒めない70歳の方からのお手紙、
レコラー!で元カノと復縁した幸せなリスナー、
マッチング企画でマッチング成立したリスナーのその後、
堀未央奈ちゃんと真佑ちゃんの競演、
田村真佑です!選手権、噓者田村真佑、寅男&兎男、
そして、真佑ちゃんがパーソナリティーのオファーを聞いた時のお話など、
メールきっかけで色んなお話をさせていただきました!
みなさん、ありがとうございます!

そして、最後の「今週のはにゃ?」、最後の「今週一週間何かありました?」があり、
24時台では、番組スタッフからのオテンキのりさんへのメッセージを
田村真佑ちゃんに代読していただきました。
聞きながら、照れ隠しながら小ボケを入れるのりさんでしたが、
後半になると「これはよくない」を連発。
読み終えた後で話していると、真佑ちゃんが思わず涙。
スタッフのメッセージは浜松町に向かう移動車の中で
下読みしていたそうですが、実はその時にすでに泣いていたんだとか。
そして、真佑ちゃんの涙を見たのりさんも、思わず涙・・・。
これまでレコメン!で一度しか泣かなかった真佑ちゃん、
一度も泣かず毎回笑いをお届けすることに徹していたのりさん、
思わずもらい泣きしてしまう、感動のシーンでしたね。
最後の曲は、真佑ちゃんのセンター曲「猫舌カモミールティー」でした。

そして、最後のゾーンの直前で流れたジングルは、
これまでの真佑ちゃんの3年間の歴史を振り返る、
4分半にわたる、ぶりっ子総集編のスペシャルジングル!
おもしろいのになぜか泣けてくる、素晴らしいジングルでしたね!
リスナーのみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?

エンディングでは、これまで通り、
真佑ちゃんからお知らせをいただき、
最後はキチンと名前を言わずにバイバイで終了!笑
楽しくラストを迎えることができました!

放送終了後のおふたり!お疲れ様でした!

真佑ちゃん、3年間ありがとうございました!
乃木坂46のニューシングル「人は夢を二度見る」は3月29日リリース!
舞台「たぶんこれ銀河鉄道の夜」は、絶賛公演中です!
詳しい情報は公式サイトをご覧ください!

そして、オテンキのりのレコメン!も、これにて終了です。
のりさん、11年間お疲れ様でした!
リスナーのみなさん、お聴きいただいてありがとうございました!
きっとまたどこかで、お会いしましょう!



▼今回の放送はコチラ▼
(上)22時台/(中)23時台/(下)24時台(全編に真佑ちゃん登場)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ