天津向、Snow Man佐久間大介がコミケに同人誌を買いに来て仰天!「漫画の1コマかって」

天津向、Snow Man佐久間大介がコミケに同人誌を買いに来て仰天!「漫画の1コマかって」

Share

5月6日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)は、Snow Manの佐久間大介がゲストにお笑いコンビ天津の向清太朗を迎え、オタク友達でもあるという2人の出会いや、向が出展していたコミックマーケットに佐久間がKis-My-Ft2宮田と一緒に同人誌を買いにきた時のエピソードを披露した。

佐久間「白石晴香さん、下野紘さん、Machicoさん、俺じゃないよ!」-

普段から仲が良いという佐久間と向。向はお笑い芸人初のゲストということで、恐縮しつつの登場となったが、2人の出会いやコミックマーケットの話に花を咲かせた。

「どうも吉本興業から来ました天津向です。よろしくお願いします」

佐久間「お笑い芸人さん来ていただくの初めてです」

「あの~だからこれね、呼んでいただいた。これ、正直初め話来て、ありがたい。どんな方が出てるんだろうって調べた時に、いや、マジでバカバカバカと。違う違う違う!いやいや白石晴香さん、下野紘さん、Machicoさん、俺じゃないよ!バカ!」

佐久間「アッハッハ!いやいや完璧な流れでしょ!」

「違う違う違う!もうダムみたいになってると思って。もうやめてください!」

佐久間「いやいやもうぜひ来ていただきたいなと」

「ありがたいですよ。こうやって呼んでいただいてアニメ好きで色々佐久間さんともご飯とか交流ありますから」

佐久間「そうですね。関係性でいうとお友達でして、アニオタ仲間というか。初めて会ったのはいつでしたっけ?」

「初めて会ったのはそれこそ文化放送さんの「レコメン!」っていう番組ですよ。オテンキののりさんがパーソナリティで生放送で「ラブライブ!」という作品について語るっていう時に、佐久間さん来られて。それが2015年です」

佐久間「めっちゃ覚えてる。うわぁ懐かしい。あれが最初でしたっけ。もはやなんか、こうやって現場とかオフ会みたいな感じで集まったりとかしてるじゃないですか?それがありすぎて始まり俺どこだっけってすごく考えたんですよ」

「そうなんですよ。わかんないですよ。でも8年ぐらいですから、もうしっかりとご一緒してますよ」

佐久間「だって、覚えてますもん。コミケに宮田くん(Kis-My-Ft2)と一緒に行って、向さんが同人誌出してたんで、そこに買いに行くみたいな」

「いやほんまにね。ほんま漫画の1コマかってぐらい。あ~ありがとうございます。2人!?宮田さん、佐久間さん!?」

佐久間「コミケに出てるのスゲー!って俺たちはなって」

「でもやっぱりえらいもんで、お二人の、当然芸能人アイドルとしてのオーラあるにもかかわらず、やっぱりコミックマーケットに入ったら、オタクのオーラが勝ちすぎて馴染むっていうね(笑)」

佐久間「マジでコミケじゃ全然バレないんで僕たち。最高ですよ」

そのほか、向のアニメイベントでのMC術や、向がアニメオタクになったきっかけなどの話で盛り上がった。そちらは是非タイムフリーで。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ