5/15(月)バンビーノと『レコメン・ダンソン王選手権』開催!【駒木根葵汰のレコメン!】

5/15(月)バンビーノと『レコメン・ダンソン王選手権』開催!【駒木根葵汰のレコメン!】

Share

文化放送で毎週月曜日22:00~24:00に生放送している「駒木根葵汰のレコメン!」
5/15日(月)はゲストにお笑いコンビ・バンビーノの二人が登場した。駒木根とバンビーノは5/19(金)に放送されるテレビ番組「駒木根葵汰&樋口幸平のSDGsアドベンチャー」のロケで共演している。

今回はリスナーの中で誰が一番バンビーノの定番ネタ「ダンソン」を上手にできるか決める「レコメン・ダンソン王選手権」を開催。事前に音声で「ダンソン」のネタをリスナーから募集したが、予想をはるかに超える応募があった。放送では全部で5つ紹介したが、どれも甲乙付けがたく選考は難航した。

石山「(全員のダンソンを聞いて)これは歴戦やったなぁ」

駒木根「どうですか?いまだかつてない新しい発見とかありましたか?」

石山「やっぱり、俺の『ダンソン』が正解じゃないんやなと。これだけみんなが自分なりの語感で戦って来たらこんな個性が出るんやっていう」

藤田「様々やったな」

駒木根「初めてですよ。ラジオやってんのに席、立ったの」

藤田「立つことあんねんな(笑)」

石山「これはすごい難しいなぁ、まぁ、まぁ、まぁ、決まりましたよ」

駒木根「決まりましたか?」

石山「はい」

駒木根「それでは、すべでのダンソンが出揃いました。バンビーノさん、第1回レコメンダンソン王を発表して下さい!」

石山「発表します!第1回レコメンダンソン王はラジオネーム:エントリーNo.1の『春生まれの梨』さんです!」

(一同、拍手)

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

<「駒木根葵汰のレコメン!」コーナー紹介>

「葵汰!!空いてるー!?」
事前に遊びの予定を立てるのが苦手で、
唐突に誘いを受けるのが大好きな駒木根葵汰を
リスナーが「遊び」に誘うコーナー!
駒木根くんを「遊び」に誘うメールを送ってきてください!

例)ドッグランを貸し切って、犬になったつもりで『ワンワン』言いながら
みんなで爆走します・・・葵汰!!空いてるー!?

本文の最後に「葵汰、空いてる?」と書いてください
メールの件名は「空いてる?」でお願いします!

「心のクイックルワイパー」
部屋掃除が大好きで、「クイックルワイパー」をこよなく愛する男、駒木根葵汰が、
リスナーさんのモヤモヤしたことや、お悩みを聞き、
くもった心を、クイックルする コーナーです!

あなたのモヤモヤや、友達が悩んでいたことを送ってください!
メールの件名は「ワイパー」でお願いします

メールはreco@joqr.netまで!

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ