6/15(木)M!LKのメンバーおすすめアルバム曲や、アリーナ公演への宣言は!?【吉田仁人のレコメン!】

6/15(木)M!LKのメンバーおすすめアルバム曲や、アリーナ公演への宣言は!?【吉田仁人のレコメン!】

Share

「M!LK 吉田仁人のレコメン!」が、スペシャルウィークの6月15日(木)22:30から放送された。ゲストは、パーソナリティの吉田仁人がリーダーを務める5人組ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーが登場!!

吉田仁人、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗の5人からなるM!LKは、メジャー1stアルバム『Jewel』をリリースしたばかり。
そのアルバムの中から、お気に入りの曲をメンバーに聞いた。
吉田 「舜太がお気に入りの曲は?」
曽野 「僕は『labyrinth』が好きですね!ちょっとセクシーさもあって、M!LKではなかなかない曲なので」
吉田 「大人っぽいよね」
曽野 「最近、英検1級の勉強をしていたら“labyrinth”って単語が出てきて!”迷い”って意味があるんです!迷宮っていう感じなのは聞いてたんですけど、そこでちゃんと知って」
吉田 「優しい嘘に振り回される男子が歌われている曲だもんね!ラテンでいいよね!
柔太朗くんのおすすめの曲は?」
山中 「最初の『Aiシャンデリア』です!M!LKにありそうでなかった曲で、始まりのパレードみたいな感じです。ライブにもぴったりな曲だと思うし、流行らせたい曲です!」
吉田 「キャッチーだよね!」

メジャー1stアルバムをリリースしたばかりのM!LKは、10月22日には、横浜アリーナでの公演が決定している。そこで、アリーナライブに向けての宣言をしてもらった。
吉田 「どこかで“レコメン!”と叫ぶ!」
塩﨑 「やめてください!初めてのアリーナでそんなのやめてください!」
吉田 「MCの中とかは?」
塩﨑 「いやー…」
吉田 「佐野さんは?」
佐野 「僕、ないでーす!(笑)」
吉田 「好き勝手しないでよ!!最後に、太智くん、お願いします!」
塩﨑 「幸せな1日に……」
吉田 「え、なんて言ったの!?」
塩﨑 「幸せな1日に…してやるぜ…って言いました(笑)楽しい1日にしましょうよ!」

最後に、アルバムから『Milestone』をオンエア。佐野が、この曲について語ってくれた。
佐野 「これまでのM!LKの中でも大事な曲を作ってくれた、園田さんが今回も作ってくれた曲です。いろんな過去曲の部分的なものが入っていて…」
と、細かく、過去の曲のどのパートがMilestoneに入っているか明かした。
佐野 「とにかく、探してみてください!」

このほかM!LKには、ギリギリ答えられそうな質問や今まで1回も聞かれたことがないであろう質問を答えてもらう「今日だけ答えちゃう!ギリギリM!LK!!&M!LKが今まで一度も聞かれたことのない質問!」コーナーや、M!LKのメンバーあるあるなどのトークも盛りだくさんでお届けした。

さらにレコメン!24時台パーソナリティ・今江大地も登場。大喜利コーナーに出演し、大喜利にチャレンジしてもらった。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)22時台/(下)23時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

★番組コーナー★

◆メール職人養成所
ラジオといえば大喜利!ということで、この養成所では吉田とリスナーさんがメール職人として共に成長しようというコンセプトでお送りする、“大喜利コーナー”!
もちろん、ラジオ玄人の方もお送りください!講師として迎え入れさせていただきます。

次回のテーマは…
前世が塩だった人の特徴を教えてください!

◆週刊!漫画レコメンド!!
これまでマンガをほとんど読まずにきた、超マンガビギナーな吉田仁人が、スタッフが選んだ超有名作品の1巻から3巻を読んできて、その感想や魅力をリスナーにレコメンドするコーナー!
次回までの課題作品は…
進撃の巨人

メールはすべて reco@joqr.net までお送りください!

ふつおた、感想、ゲストへのメール、また放送中のリアクションメールもお待ちしています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当!そして月~木曜の深夜0時台は今江大地が1時間お届け…

ページTOPへ