6/22(木)人気急上昇中の若手クリエイター、あたしが目指す“歌ういいオンナ”とは?【吉田仁人のレコメン!】

6/22(木)人気急上昇中の若手クリエイター、あたしが目指す“歌ういいオンナ”とは?【吉田仁人のレコメン!】

Share

「M!LK 吉田仁人のレコメン!」が、6月22日(木)22:00から放送された。ゲストは、吉田と同じ事務所に所属する、人気急上昇中の若手クリエイター、あたしが生登場。

あたしは、アーティスト・あたしを知るためのキーワードとして、「マッチングでデビュー」「歌ういいオンナ」の2つを挙げた。

吉田 「1つ目の“マッチングでデビュー”って?」
あたし 「事務所が“クリエイターマッチングプロジェクト”という企画をやっていて。例えば、曲を作る人と絵を描く人とマッチングして、一つの作品を作ろうという企画をやっていたんです。そこにこっそり歌を投稿したら、賞をもらってスターダストとマッチングしました」
吉田 「そうなんだ!知らなかった!最近、スターダストにも多岐に渡るいろんなジャンルの方がいるなと思ってたんですけど、あたしさんもその一人なんですね」

続いて2つ目のキーワード「歌ういいオンナ」についても説明してもらった。
あたし 「私、“歌ういいオンナ”っていうのを自称しながら活動してるんですけど(笑)、きっかけがあって。高校生の時に活動を始めたんですけど、いいオンナになりたいなっていう願望があって、言い続けたらなれるかなと思って言い始めたのがきっかけですね」
吉田 「今もステキな女性ですけどね(笑)曲を聴いてどんな方なんだろうと思ったんですけど、また曲の雰囲気と違ってキリッとされてますよね。あたしさんの思ういいオンナの定義は?」
あたし 「定義がフワッとしているんですけど(笑)、何かに依存していなくて自立している人はいいオンナなのかなと思っていて、そうなりたいですね」
吉田 「峰不二子ちゃん的な?男性が追っかけたくなる女性ってことかな?」
あたし 「そうなりたいです!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)22時台/(下)23時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

★番組コーナー★

◆メール職人養成所
ラジオといえば大喜利!ということで、この養成所では吉田とリスナーさんがメール職人として共に成長しようというコンセプトでお送りする、“大喜利コーナー”!
もちろん、ラジオ玄人の方もお送りください!講師として迎え入れさせていただきます。

次回のテーマは…
バカ田大学の入学試験、その1問目とは?

ふつおた、感想、ゲストへのメール、また放送中のリアクションメールもお待ちしています!
reco@joqr.net

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当!そして月~木曜の深夜0時台は今江大地が1時間お届け…

ページTOPへ