6/29(木)シンガーソングライター・703号室の曲作りの「2つの原動力」とは!?【吉田仁人のレコメン!】

6/29(木)シンガーソングライター・703号室の曲作りの「2つの原動力」とは!?【吉田仁人のレコメン!】

Share

「M!LK 吉田仁人のレコメン!」が、6月29日(木)22:00から放送された。ゲストに、シンガーソングライターの703号室が登場。

703号室は、アーティストとしての自分のキーワードとして、「ココロ」「コンプレックス」の2つを挙げた。

まずは1つ目の、「ココロ」について。
岡田 「自分自身を証明できるのは、ココロしかないなって思ったからです。空を見上げるのが好きで、星とか見てると、想像が広がっていて宇宙までいくんですね。そして、自分ってなんてちっぽけなんだろうって思って。もしかしたらこの景色は、誰かに見せられている映像なんじゃないかって錯覚したりするんですけど、今見ているものがかりそめだったとしても、自分自身の感情自体は嘘ではないじゃないですか」
吉田 「自分から出ているものですもんね」
岡田 「そこを歌にしたいなっていつも思っていますね」
吉田 「自分の感情のオリジナリティがあって、その色を表現したいんだすね。今回のアルバムも16曲入っていて、本当にバラエティに富んでいるんですけど、歌っている人自身に軸があってそこから派生している感じでした!いろんな色があるんですけど、全部703号室さん色だなと思いました!」
岡田 「すっごい嬉しいです!ほんとにその通りです」
吉田 「2つ目のコンプレックスは?」
岡田 「人と自分をすごい比べちゃうクセがあって…なんで自分はあの人に比べてできないんだろうとか。なので、全部の行動の原動力がコンプレックスからきているんです!絶対あいつ見返してやるとか、なめられたくないとか…そういう闘争心からきているものがすごく多いんです。コンプレックスは、自分の音楽作りに欠かせないものですね」
吉田 「闘争心って言った時の目が、めっちゃ闘争心が宿ってました(笑)コンプレックスって原動力にできない人もいるから、原動力にできるって強いですよね。コンプレックスを抱えている人を支える曲を作ることができると思います!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)22時台/(下)23時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

★番組コーナー★

◆メール職人養成所
ラジオといえば大喜利!ということで、この養成所では吉田とリスナーさんがメール職人として共に成長しようというコンセプトでお送りする、“大喜利コーナー”!
もちろん、ラジオ玄人の方もお送りください!講師として迎え入れさせていただきます。

次回のテーマは…
“お父さんの洗濯物とは別にして”の10倍傷つく娘の一言とは?

ふつおた、感想、ゲストへのメール、また放送中のリアクションメールもお待ちしています!
reco@joqr.net

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当!そして月~木曜の深夜0時台は今江大地が1時間お届け…

ページTOPへ