第2のBiSH「BiTE A SHOCK」がオーディションや初ライブの裏話を語る!

第2のBiSH「BiTE A SHOCK」がオーディションや初ライブの裏話を語る!

Share

『レコメン!』が〝今〟1番〝推したい〟アーティストを、月曜と火曜の2日間で〝ピックアップ〟するコーナー『レコメン!ピックアップ!』(文化放送)の8月7日放送では、「第2のBiSH」を創出するオーディション企画「BiSH THE NEXT」で決められた「BiTE A SHOCK」のメンバーMAHiTO、RYUUSEi、RiNAの3人が出演し、オーディションの思い出や初ライブの裏話を語った。

MAHiTO運命だなと思って応募して今に至ります」-

MAHiTO「こんばんは、BiTE A SHOCKのMAHiTOです」

RiNA「RiNAです」

RYUUSEiRYUUSEiですレコメンが今1番押したいアーティストを月曜と火曜の2日間でピックアップするコーナー。今週は、我々『BiTE A SHOCK』がパーソナリティとなり、自分たちをピックアップします。ということで今日が初日になりますが、皆さんどういうお気持ちですか?」

RiNA「ラジオの出演は3回目くらいになるんですけど、緊張しています」

RYUUSEi「いつもはさ、すごいお偉い方が目の前にいて回してくれるじゃん。でもさ、俺らだけやん」

MAHiTO「この感覚がなんか、初めてだよね」

RYUUSEi「月曜は活動をピックアップします。我々『BiTE A SHOCK』は第二のBiSHを作るオーディション番組「BiSH THE NEXT」で結成された6人組で、絶頂期に東京ドームワンマンライブで解散した「楽器を持たないパンクバンド」BiSHさんの魂を紡いでいきます。じゃあみんなにたくさん質問しちゃおうかな?」

MAHiTO「あれでいいんじゃない?好きな女性のタイプとか」

RYUUSEi「いやいや、結構ぶっこんでいくんだね」

RiNA「ちょっとよくないかもしれない。初めてなのに何言ってんの(笑)」

RYUUSEi「オーディションのことでも聞こうかな!MAHiTOくん、オーディションを受けたきっかけはなんですか?」

MAHiTO「僕はSNSの広告で「BiSH THE NEXT」の広告が流れてきて、最初はスルーしたんだけど、でも、5回連続で流れてきたのよ。それで運命だなと思って応募して今に至ります」

RYUUSEi「え~!運命的だね」

RiNA「MAHiTOは特殊だね。みんなBiSHさんが好きで受けてるから」

RYUUSEi「MAHiTOは広告、一回目はスルーしましただからね。結構とがってるよね。RiNAさんは途中でやめたいとかいってましたよね」

RiNA「そうですね。私は元々ずっと看護師をしていて、オーディションとの並行生活がなかなか苦しい時期があって、辞退を申し出ましたね。あの時は。その時に渡辺さんとかチッチさんとかから喝をいただいて、今ここにいます」

RYUUSEi「良かったね本当に!」

RiNA「本当に感謝です」

RYUUSEi「でもあれよね。今めっちゃいじられない?それで」

RiNA「私本当に、すごくいじられるの、あの顔酷かったよ。頑張りますっていう顔って」

RYUUSEi「社長の渡辺さんね。その時に初めて喋ったよねRiNA、俺と」

RiNA「そうです」

RYUUSEi「なんか辞めたい…とか言って、隣にいたから止めようかなとか思ってさ」

RiNA「この人誰?って最初は思ったんだけど、「RiNAがんばってたのに」とか、この人私の何知ってんの?とか思ったけど、すごい心強かった」

RYUUSEi「結構ね止めたんですよ」

MAHiTO「俺は全く止めてない」

RYUUSEi「正直でいいけどさ(笑)」

MAHiTO「辞めるなら辞めればとか思っちゃってた」

RYUUSEi「まぁバチバチだったしねあの時ね。今となっては仲良くなったんじゃないって感じですよ。RiNAとMAHiTOはいつが初めましてだったの?」

RiNA「なんか、ラウンド3の決勝でスパリゾートハワイアンズに移動する時に、なんて言ってたっけ」

MAHiTO「あれやね。好きな男のタイプは?」

RiNA「好きな男のタイプは?って初めて聞くのがそれって、この人ヤバい!って思って」

MAHiTO「一言目それだったかな。みんなに聞いてる。RiNAだけじゃないから。特別感じゃないよ」

RYUUSEi「いいことか悪いことか、MAHiTOらしいんだけどね」

MAHiTO「俺流距離の縮め方よこれは」

RYUUSEi「私たち、東京国際フォーラム ホールC でBiTE A SHOCKお披露目LiVE「Why don’t you BiTE??」させていただきましたけど。あれ本当マジ緊張したよね」

RiNA「緊張しました」

MAHiTO「いや、してないっす」

RYUUSEi「してないんだ。してないんだ」

RiNA「なんでだよ。緊張したんじゃないの」

RYUUSEi「でも、ワクワクも大きかったよね。どちらかというと僕は緊張よりワクワクが大きかったかなって感じだったけど」

RiNA「私は緊張してた」

RYUUSEi「緊張してたよね。顔が引きつってたもんね。振り入れもすごく大変だったね」

RiNA「2週間で、」

RYUUSEi「8曲ぐらい入れたのかな。本当2週間で振り入れ8曲とか初めてだったから」

RiNA「本当に頭パンパン」

MAHiTO「でもあれだよね。一日10何時間練習してたじゃん。たまにめっちゃピリつくときあったよね」

RYUUSEi「あったよね!なんか空気ヤバいみたいな」

RiNA「本当にあった」

RYUUSEi「初めての感覚だったよね。あれもね(笑)」

MAHiTO「めっちゃピリついたもんね」

RiNA「人間だなと思ったよ私は」

RYUUSEi「あれもいい時間だったよね。みんな真剣にやってるんだなっていうのが伝わったんじゃない。ライブの日も、初めて囲み取材させてもらったね!すごくいっぱい記者の方々いて楽しかったよね」

RiNA「そうだね。あ、アーティストだ!っていう実感が更に沸いた」

MAHiTO「アーティストってことで言うと、前に、職質されたのよ。普通に歩いてただけなんだけど、職業なんですか?って言われて、うわ、どうしようって思ったけど、でも、アーティストです。って」

RYUUSEi「(笑)」

RiNA「気持ちいい!気持ちいい!」

MAHiTO「ちょっとドヤ顔で言ってめっちゃ気持ちよかった」

RYUUSEi「次の日の新聞にも、たくさん僕たち写ってたよ」

RiNA「お母さんから写真送られてきた。あんたやったねぇって」

RYUUSEi「俺もコンビニに見に行った」

MAHiTO「俺のばあちゃん、家の前のとんかつ屋まであれ配ってたから」

【番組概要】
タイトル:レコメン!
放送日 :毎週月〜木曜日22時00分〜25時00分
出演者 :■22時〜24時
     月)駒木根葵汰 火)秋山寛貴
     水)矢吹奈子  木)吉田仁人
     ■24時〜25時 月〜木)今江大地

『レコメン!』は、毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時に放送中。文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ