マテムりは声優界のレジェンド番組?声優の豊崎愛生が証言!豊崎「私たちにとってはめちゃくちゃ光栄」

マテムりは声優界のレジェンド番組?声優の豊崎愛生が証言!豊崎「私たちにとってはめちゃくちゃ光栄」

Share

8月12日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)は、ゲストに声優の豊崎愛生が登場。マテムりや、佐久間の存在の大きさを豊崎が語った。

佐久間「オタクの必修科目なんですよスフィアって」-

今回のゲストは声優の豊崎愛生。豊崎愛生は、『けいおん!』の平沢唯役や、『もっとTo LOVEる -とらぶる-』のモモ・ベリア・デビルーク役、『ゆるキャン△』の犬山あおい役、『この素晴らしい世界に祝福を!』ゆんゆん役など、数々の作品で特徴的なキャラクターを演じているほか、同じ事務所のメンバーと結成したユニット「スフィア」や、ソロとしても音楽活動をしている。

「スフィア」について佐久間は、「全アニメオタクが知ってる名前というか、ジャニーズで言う嵐とか、SMAPレベルなんですよ。マジで国民的ユニットです」とその人気の高さを表した。

佐久間「早速今回のスペシャルゲストと一緒にお送りしていきます。ご挨拶よろしくお願いします」

豊崎愛生「リスナーの皆さんはじめましてよろしくお願いします。声優の豊崎愛生です。こんムリ~」

佐久間「こんムリ言ってくれた~!嬉しい!ありがとうございます!」

豊崎「よろしくお願いします。もうね、出づらいったらない」

佐久間「アッハッハ!ごめんなさい!ごめんなさい!」

豊崎「本当に。もう何をおっしゃいますやら」

佐久間「オタクの必修科目なんですよスフィアって」

豊崎「いやいやいやいや、そんなね、ジャニーズでいうとみたいな紹介のされ方今まで一度もないから(笑)」

佐久間「僕の中ではそんな感じだったんで、必修科目すぎて、赤信号は止まれ、青信号は進めって言うじゃないですか。それぐらいのレベルです。スフィア」

豊崎「そんな基礎学みたいな」

佐久間「スフィアという存在がいてっていうところから多分教科書が始まります」

豊崎「いや、でも本当ね謙遜しててもあれなんで。ありがとうございます!嬉しいです!」

佐久間「本当に来ていただいてありがとうございます!」

豊崎「こちらこそです」

佐久間「今回、僕たち初めましてなんですけども」

豊崎「はい。そうなんですよ」

佐久間「なんかちょっと聞いてくださってるとか」

豊崎「はい。なんかあの、声優界ではもう、これはもう、レジェンド番組」

佐久間「いや、ヤバいヤバい。やめましょう。やめましょう」

豊崎「逆に、声優界からするともうみたいな」

佐久間「あれだ、豊崎さんこういう気持ちだったんだ。すごいちっちゃくなっちゃうもん」

豊崎「でも、お友達の声優さんが出てる回だったりとか、お一人でお喋りされてる回とかも、聞いたことありますけれども、もう本当に知識に明るくて、本当にめちゃくちゃハッピーになりますね。ありがとうございます」

佐久間「こちらこそありがとうございます。ただただジャニーズより先にオタクだったってだけなので。ジャニーズの知識よりも多分アニメの方の知識が多いという」

豊崎「いやでもね、佐久間さんみたいに本当にたくさんの方が、アテンションされるような立場にいらっしゃる方が率先して、今週何のアニメ見た!とか、何の楽曲アニソンが良くてって言ってくださるのは、本当に私たちにとってはめちゃくちゃ光栄だし、作品を知ってもらうために私たちいるので、本当に感謝してます。ありがとうございます」

佐久間「いえいえ、僕もただただ、お前この作品知らないの?人生もったいないぜ!っていう気持ちで僕も紹介してるので。ありがとうございます。そう言っていただけて」

そのほか、豊崎の出世作である「けいおん!」や、TV番組でコントも披露していたという「スフィア」についてなど、豊崎の声優活動について様々なトークが行われた。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ