NGT48中井りかが「芸能界で1番信頼してる」小籔千豊から学んだことは?「私が間違ってたら『それはちゃうで』って言ってくれる」

NGT48中井りかが「芸能界で1番信頼してる」小籔千豊から学んだことは?「私が間違ってたら『それはちゃうで』って言ってくれる」

Share

『レコメン!』が〝今〟1番〝推したい〟アーティストを、月曜と火曜の2日間で〝ピックアップ〟するコーナー『レコメン!ピックアップ!』(文化放送)の8月22日放送では、NGT48卒業を8月末に控えたNGT48 1期生の中井りかが登場し、火曜日はリスナーからの質問に答えた。

中井りか「小籔さんは私が芸能界で1番信頼してる相手といっても過言ではない」-

中井りかが『レコメン!ピックアップ!』に出演し、月曜日は自身のNGT48での活動を振り返ったが、火曜日放送はリスナーから募集していた質問メールに答えた。

メール「りかちゃんに話してもらいたいのは、吉本新喜劇の小籔さんについてです。りかちゃんと小籔さんの関係は芸能界の師弟関係のようでうらやましいです。そこで、小籔さんから教えてもらったり、学んだ芸能界での行き方や、面白くなるための技などありましたら教えてください」

中井「ほんと小籔さんってすごいお坊さんみたいな方で、なんか私に諭してくれるんですよ色々。私もそうなんだと思って、私が芸能界で1番信頼してる相手といっても過言ではないくらい、私が間違ってたら「それはちゃうで」って言ってくれるし、「そらそうやもんな」みたいに肯定してくれる時もあって、すごい頼もしい味方っていう気持ちでいるんですけど、でも小籔さんがからは、いっぱい学んでいて、これといったことは思い出せないんですけど(笑)。思い出せないんですけど、でもすごく私が落ち込んだりしてる時に「SNSとかにあんまり書きなや」って言われて、それはすごく私の中で覚えてるんですけど、「そういうことを書くことによってまたそこに敵を産んでしまうから、それやったらなんかもう本当自分の中で消化するか、誰かに話したらいいんじゃない」みたいな感じでアドバイスをいただいたりしていて、それはすごく自分の中で心がけるようになった。小籔さんからは、もうエゴサもするなと。私の心が揺れるからエゴサはするなって言われていて。しばらくずっとしてなかったんですけど、そのおかげでメンタルが復活したので、小籔さんの言ってる事って全部正しいんだなって思いながら、お話しさせていただいたりしていました。『あのさ、いや別に…』のMVでも今回プロデューサーとして、お世話になったんですけど、やっぱり最後アイドルでいるうちに最後にお仕事したいなっていう気持ちをLINEで伝えたら、「ええで」って、2つ返事でいいよっていってくださって、それで結構楽しく

MVも撮れたかなと思っています。(スタッフに今現在エゴサをしているのか聞かれて)今はエゴサしてますね。今はそうですね。しばらく休んでたらすごく元気になったので、エゴサできるメンタルの時はしてます。でも、自分がちょっと落ち込んでたりする時はしないように心がけてはいます。ただ今はめちゃくちゃしてます。ファンの人が浮気してるのとか全部見てるから、皆さん○○ちゃんかわいいとか、あんまり私以外のこと書かないようにしてくださいね」

メール「僕がりかちゃんに話してほしいことは、欲しいものです。もうすぐりかちゃんは誕生日を迎えますが、好きなものを何でも誕生日プレゼントがもらえるとしたら、何が欲しいか聞いてみたいです」

中井「なんだろう?愛?(笑)。愛とか?でも、私プレゼントとかいただくんですけど、その人が頑張って選んでくれた時間とかがすごく伝わってくるものが好きです。私の好きな色がピンク色なんですけど、ピンク色の何かとかだったら私がピンク好きなのを知っていてくれたのかなとか、ちょっと考えるじゃないですか?だからそういう選んだ時間が垣間見えるようなプレゼントだと、物と一緒に思い出もまたひとつ増えたりするので、誕生日プレゼントくれようと思っている優しいあなたは、そういう時間を、ちょっと使ってほしいなっていう感じですかね。だからファンの人からは、愛という時間をいただけたらなと思います。(小籔さんから誕生日プレゼントは?とスタッフに聞かれて)いっぱいご飯に連れてってもらっているかもしれないです。MVの時もランチに連れて行ってもらって、打ち合わせしようってなって、すごくおいしいご飯に何回も連れていっていただいて、生放送も一緒にやっていた時期があったんですけど、その時も小籔さんには、ご飯にたくさん連れて行っていただいたので、またご飯連れてってください。ファンの皆さんは愛をください」

【番組概要】
タイトル:レコメン!
放送日 :毎週月〜木曜日22時00分〜25時00分
出演者 :■22時〜24時
     月)駒木根葵汰 火)秋山寛貴
     水)矢吹奈子  木)吉田仁人
     ■24時〜25時 月〜木)今江大地

『レコメン!』は、毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時に放送中。文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ