乃木坂46・冨里奈央が手紙で早川聖来に伝えるメッセージとは?

乃木坂46・冨里奈央が手紙で早川聖来に伝えるメッセージとは?

Share

8月20日(日曜)に放送されたラジオ番組”乃木坂46の「の」”(文化放送/毎週日曜よる6時~)に、8月度MCの5期生・冨里奈央さん、ゲストの4期生・早川聖来さんが出演。

自身の誕生日である8月24日に乃木坂46を卒業した早川さん。
卒業前の最後に冨里さんから伝えるメッセージとは?

左:早川聖来 右:冨里奈央

冨里 : ここで私からのお手紙を読もうかなと思うんですけど…

早川 : 読んでくれるの!?

冨里 : はい、いきなりですけど(笑)

早川 : 嬉しい〜!

冨里 : いっぱい書きすぎてこんな枚数になっちゃったんですけど、頑張って話します


(以下、手紙全文)

冨里 :
聖来さんへ

あらためてご卒業おめでとうございます。

聖来さんの卒業セレモニーが行われてから、「もしかしたらもう会えないのかな…」とか、「もっと伝えたいことがあったのに…」とか、実はちょっと心残りがあって。

でも、今日はこうして手紙を通して直接気持ちを伝える時間を作れたことがすごく嬉しいです。

だけど、聖来ちゃんは分かってくださると思うんですが、ラジオの時間はきっと限られていると思うので、伝えたいことはギュッとまとめてお話ししたいと思います。

まずは、聖来ちゃんが乃木坂46のメンバーとして過ごした約4年半はどんな時間でしたか?

ブログだったり、私が見ていた聖来ちゃんを思い出すと、なんだか私と考え方とか少し似ているような気がします。

聖来ちゃんはもっと大人な考え方をしているかもしれませんが、人より悩んだりとか落ち込んだりとか。
嫌なものは嫌だと思ったり、今まで似ている気がするなんてあまりお話ししたことはなかったけど、実は心の中で考えていたりしました。

2月にあったライブのリハーサルのとき、どうしても踊れない曲があって、そのときに聖来ちゃんが自分の休憩時間を削ってまで、私のダンスに付き合ってくださったのを覚えています。

きっと、あのときはみんな切羽詰まっていて、聖来ちゃんも色々なお仕事を抱えて自分のことで大変だったと思うのに、その中でも私や5期生のみんなにダンスを教えてくださったことがすごく印象に残っています。本当にありがとうございます。

そして私が、聖来ちゃんがレギュラーを務めているラジオ番組に出させていただいたときに、お洋服をたくさんいただきました。

袋いっぱいに可愛いお洋服を入れて渡してくださって、私はそのとき初めて先輩からお洋服をいただいたので、すごく嬉しかったのを覚えています。

本当は「他の5期生のみんなにも分けてあげてね」と、聖来ちゃんは言ってくださったけど、私はなんだか独り占めしたくなってしまって、誰にもあのお洋服あげてないです。独り占めしちゃってます。

2人で、『ロマンティックいか焼き』をめちゃめちゃ弾けて踊ったことだったり、リハーサルのとき意味のない会話をしたりとか、全部楽しかったし、思い出に全部残ってます。

聖来ちゃんは私が成長できるきっかけを与えてくださった素敵な大切な先輩なので、これからも悩んだときだったり、苦しいとき、「聖来ちゃんならどう乗り越えてきたのかな?」とか、私も考えて一生懸命頑張りたいです。

別の道にはなってしまうんですけど、これからも聖来ちゃんが書き続けている物語の続きが幸せでいっぱいであることを私は願っています。

あらためてご卒業おめでとうございます。大好きです!

- 冨里奈央より -


早川 : ありがとう〜!

冨里 : ひゃ〜!

早川 : ちょっと途中で泣きそうになっちゃったけど我慢した! じ〜んってなっちゃった…。そうなんだ、似てるって思っててくれたの?

冨里 : はい!

早川 : 嬉しい〜! えー、泣かないでなおなお〜

冨里 : すごく寂しいです

早川 : ありがとう。私もすごい、なおなおって人を惹きつける不思議な空気感というか、なんだろ、本当に話しやすくて。何喋ってもいつもニコニコ聴いてくれるから、私も嬉しくなっていっぱい喋りかけちゃったんだけど、それをすごい、そんな風に喜んでもらえてたのが今聞けて本当に嬉しかったし、こういうときに「乃木坂でよかったな」って思えます。ありがとう

冨里 : 本当に聖来ちゃんが思っている以上に私はすごく好きだったので、「もっと話したかったな」って思ったし、「もっと仲良くなりたかったな」っていうか、お出かけとかもしたかったなって思いました

早川 : これからしよう?

冨里 : はい!

早川 : 時間はできるから、私。本当に嬉しいです。こんな泣いてくれるような素敵な後輩ができるって思っていなかったので、最後にこうやって一緒に活動できたことが本当に私の人生の宝物になりました。本当にありがとう!

冨里 : ありがとうございます!


と、涙ながらに早川さんへの想いを伝えた冨里さんでした。
あらためましてご卒業おめでとうございます!

次回8/27(日)よる6時からは、ゲストに4期生・矢久保美緒さんが登場します!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:早川聖来 右:冨里奈央
  • 左:早川聖来 右:冨里奈央
  • 左:早川聖来 右:冨里奈央
  • 左:早川聖来 右:冨里奈央
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ