峰竜太とみんなの信州 9月9日の放送後記

Share

9日の放送では、信州の伝統野菜を取り上げました。
長野県 農産物マーケティング室 加藤三和子さん、ありがとうございました。
豊かな食文化が残る長野県では、平成18年に「信州伝統野菜認定制度」を創設し、貴重な伝統野菜の継承や種の保存・振興を進めています。
昨年、新たに阿智村の御所ねぎ、泰阜村のやすおか源助大根が選定され、現在83種の伝統野菜が選定されています。
12月24日まで「信州の伝統野菜めぐりスタンプラリー」が行われており、対象店舗で伝統野菜のメニューの注文や購入ごとに応募用紙にスタンプを1つ押印します。
スタンプ5つで特賞「信州プレミアム牛肉」1万円相当を3名様に。
スタンプ4つで特別賞「長野県産品カタログギフト」5000円相当を5名様に。
スタンプ3つでお楽しみ賞「信州の伝統野菜お楽しみセット」3000円相当を30名様にプレゼントします。
皆様、ふるってご応募ください。
詳しくはこちら↓

信州の伝統野菜めぐりスタンプラリー


スタジオでいただいた信栄食品さんの「松本一本ねぎ餃子」

そして、アルプス物産さんの「すんき餃子」

それぞれ野菜のうま味が活かされて、とても美味しかったです。ご馳走様でした!!
さて、今回は長野県から『長野県地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」オリジナルトートバッグ』を5名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
次回は、箕輪町を取り上げます!
お楽しみに♪
なお、10月7日(土)から放送時間が18時15分からになります。
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ