「朝起きて洗面器の水三杯かける」三山ひろし、メンタルの鍛え方語る!

「朝起きて洗面器の水三杯かける」三山ひろし、メンタルの鍛え方語る!

Share

9月13日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、演歌歌手の三山ひろしさんが出演し、得意のけん玉の話で盛り上がった。なお、本日は野村邦丸が休みのため、文化放送・水谷加奈アナが代役を務めた。

水谷加奈アナ「三山さんといえばけん玉のイメージがありますが、けん玉の質問されるの嫌じゃないですか?」

三山ひろし「全然嫌じゃないです。けん玉協会からけん玉大使にも選ばれてますし、2級指導員の資格もいただいてます」

水谷「潰しがききますね(笑)」

三山「でも、私も趣味でやってますから、商売にはならないと思います」

水谷「紅白歌合戦でけん玉のギネスにも挑戦されてますよね。確か1回だけ失敗があったんですよね」

三山「2回ありました」

水谷「失敗した時は落ち込みますか?」

三山「正月三が日は寝込んでます(笑)」

水谷「けん玉で大事なのは、膝を使うことですか?」

三山「膝を使わないとできなくなってくるんです。難しくなればなるほど、接地面が少なくなるので、膝を使って乗る時のクッションを使わないと弾いちゃって落ちちゃうんですよ」

水谷「奥が深いですね。メンタルも鍛えているんですか?」

三山「朝起きて、洗面器一杯の水を3杯かけます」

水谷「うそでしょ!本当に!」

三山「大晦日の朝は必ずやります!」

水谷「冬場は足の方からかけるようにしてくださいね(笑)」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ