#104 松井佐祐里卒業スペシャルのはずが通常モードに突入したもうひとつの土曜日

#104 松井佐祐里卒業スペシャルのはずが通常モードに突入したもうひとつの土曜日

Share

オープニングトーク

松井ちゃんがきょうで番組を卒業するということで、オープニングトークを担当しました。
ところが…先週は番組休止、その間に愛するオリックスが優勝。そんなエピソードがたんまり溜まっていた岡田師匠が話し始める流れに・・・。
・もちろん打ち合わせで松井ちゃんが喋ることを確認。
・時に話すエピソードはないという事が頻繁にある。
・今週は松井ちゃん卒業スペシャル。
以上3つの要素が重なり満を持して松井ちゃんも準備してきたと思うのですが、、、。
しばんちゃんも今週は松井ちゃんでしょ!と止めに入ったのですが、、、。
まぁでもいいんじゃない、と思ったあなたはおかしば検定3級です。
師匠のトークは<オリックス優勝後のビールかけに参加した話>
オリックスがパ・リーグを3連覇し、ビールかけに参戦。実はメディアを入れてのビールかけはコロナの影響もあって出来ていなかったんです。
また師匠はビールかけ初参加ということで嬉々としてエピソードを展開しました。
その間松井ちゃんは「・・・、・・・」
つまり通常モードでお送りすることになりました。
なんだったらいつもよりも熱が入っていたのか、詳細はスポニチさんの記事になっていますので、ご確認下さい。
スポニチさんありがとうございます!これからも宜しくです!

メッセージテーマ

今週は何度も言いますが<松井ちゃん卒業スペシャル>
ということでメッセージテーマは「松井佐祐里に最後に聞きたいこと」
様々な角度のクエスチョンメールありがとうございます。
割りとしっかりしたクエスチョンをぶつけていましたが、「右利き?左利き?」「そば派?うどん派?」的などうでもいい所までいけるとよかったのですが…。
とにかく今週は<松井ちゃん卒業スペシャル>
そんな中でまずはおかしばの2人が松井ちゃんにクエスチョンをぶつけました。
まずは岡田師匠からのクエスチョンは「これといって無い」
そうです「無し」です、「特に無し」です。
そしてしばんちゃんからは「ボーリングの最高スコアは?」です。
これは悪い方向に話を展開させていったなぁ~と感じたあなたはおかしば検定2級です。
結局2人がひねり出した結果、師匠は「とにかく幸せになってくれ」、そしてしばんちゃんは「色んな分野の最高スコアを教えてくれ!」
そんなこんなでおかしばの申し子からのクエスチョンを松井ちゃんにぶつけることに。
「岡田さんと柴田さんに松井ちゃんは心を開いていましたか?」
柴田「ただ松井ちゃんは誰にも心を開かないよね?」
岡田「そういうこと。それでええねん。それが松井佐祐里や。俺も心の奥底の重い扉は誰にも開いてないから」
柴田「そうなんですか。僕は心に扉は無いんですけど、トンネルです」
岡田「仕事付き合いの中で心を開くことってあるか?」
柴田「いや開いてます。向こうも開いてくれてると思って接しちゃってます」
岡田「だから柴田くんはコミュニケーション能力かなり高いと思うよ」
柴田「確かにCM中に僕と松井ちゃんは喋るけど、師匠と松井ちゃんが喋ってるの見たことないです」
岡田「喋らへん、それでええねん」
文章にすると暗いオチですね、、、。OAではとっても和気あいあいと喋っていますので、radikoでご確認下さい。
とにかく大量のメールありがとうございました!

大喜利

今週で3rd Seasonファイナルということで熾烈な戦いに幕が降ろされました。
お題は「松井佐祐里が最後にした衝撃の告白とは?」
松井ちゃん卒業スペシャルということでこのお題になりました。
大量のメールありがとうございます。猛烈なデッドヒートの結果「レインボーシープ」「はらぺこりょうちゃん」の2人がチュ~~~ンピニョンに輝きました。
おめでとうございます、そしてありがとうございました。
Tシャツは絶賛作製中、気長に待って頂けると幸いです。
大盛り上がりで幕を閉じた大喜利3rd Seasonですが、その一役を買ってくれたのが我らが<ワンワンニャンニャン菊地夫妻>
それでは今週も輝かしい作品をこちらにご紹介させて頂きます。
<ワンワンニャンニャン菊地奥様>
☆実は、三つ子なんです
☆この度、親に勘当されました
☆本番中、よく携帯ゲームやってました
☆干支一周分、サバ読んでました
☆宝くじで5億円当たったので、働くの辞めます
<ワンワンニャンニャン菊地さん>
◎お父さんは、ビッグダディーです
◎やっぱり私のオーブンレンジ返して下さい
◎巫女さんのバイト、本当はやったことないんです
◎10人兄弟の長女なんです
◎明日から迷惑ユーチューバーになります
◎明日から料理系ユーチューバーとして生きていきます
◎私の母は、松居一代さんです
◎ゴジラ松井さんは、いとこです
◎私、歌手のAdoなんです
◎明日からJCAに通います
◎AKBにいた時期がありました
◎昔、天才子役やってました
◎結局、入れ歯にしちゃいました
◎私がラジオネーム「レインボーシープ」です
◎人前で喋るの苦手なんです
◎私、本当はピーマン食べられないんです
◎私、本当は夏より冬が好きなんです
◎私、本当は下ネタ嫌いなんです
◎私、脱いだらすごいんです
◎明日から地下アイドル「アナウンサーズ」のメンバーとして活動します
◎家ではずっとネグリジェです
◎スタップ細胞は、あります!
◎お餅は、噛まずに吸い込んで食べます
◎毎週おかしばが楽しみ過ぎて、前日一睡もできませんでした
◎おかしばの日は、勝負下着で来てました
◎裏垢を作って自分を褒める投稿してました
◎「松井・佐祐里」ではなく本当は「松井佐・祐里」でした
◎明日から宝塚音楽学校に入学します
◎明日から親のすねをかじって生きていきます
◎生まれてこの方、ラジオを聴いたことがありません
来週からは4th Seasonに突入します。
一発目のお題は「元マジシャンがやっている歯医者さん、その特徴とは?」
例)虫歯を隣の席で治療を受けている患者に移すことができる
例)口の中からドリルを抜くと小っちゃい国旗が一杯付いてくる
奮ってのご応募お待ちしております!

エンディング&きょうの業務連絡

松井佐祐里卒業スペシャルも遂にエンディングです。
もちろんこういった場合は松井ちゃんから挨拶をする時間が設けられ、思いの丈を話す時間になりますよね。
松井「では挨拶をさせて頂きます」
この言葉と共にフェードインしてきた長渕剛の乾杯。ムードはバッチリです。
松井「皆さん本当に2年間ありがとうございました。私が漢字が書けない時や読めない時は柴田さん、岡田さんが優しくツッコんでくれたりとか。読み間違えた時も…」
おかしば「間違いの感想しかないの!」
松井「2人のお陰で笑えて、楽しく過ごせた2年間だったなぁ~と」
的なことを終始半笑いで喋っています。
そんなこんなで時間になってしまったドタバタエンディング、らしいです。
そして来週の放送時間は10月8日(日)10時~12時にお引越し。
内容はこれまでと変わらずにお送りする予定です。
日曜天国の裏で日曜地獄にならないように変わらずのご声援よろしくお願いいたします。
そして来週のメッセージテーマは「いつもこの時間なにしてる?」
日曜日になり、申し子たちのスケジュールにも変更が生じていることでしょう。そこでいつもこの時間なにをしているのか教えて下さい。
メールを読まれた方にはおかしば日曜バージョンステッカープレゼントです。

今週で松井ちゃんが卒業ということで放送終わりで初めて師匠、しばんちゃん、松井ちゃん、そしてスタッフでご飯を食べに行きました。
「松井ちゃんの送別会だから!」というツッコミがおかしばの2人から10分に1回挟まるような全く送別会とは別の会話で盛り上がる時間が続きました。
松井ちゃんお疲れ様でした、そしてありがとう!

X:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ