峰竜太とみんなの信州 9月16日の放送後記

Share

16日の放送では、長野県のほぼ中央にある箕輪町を取り上げました。
企画振興課 みのわの魅力発信室 広報交流推進担当係長 石川克範さん、ありがとうございました。
生活に不便がなく、大自然の中で生き生きと暮らせる箕輪町。
関東、中京圏からもアクセスが抜群です。
石川さんは埼玉出身で本来は豊島区役所の職員で、人事交流で箕輪町でやってきたとのこと。
これからの季節、箕輪町では信州伊奈高原「赤そばの里」が真っ赤に染まり、来月8日まで「赤そばの里まつりを開催しています。
そして、もみじ湖の紅葉も素敵です。
こちらは旅行サイトじゃらんnetの「全国のおすすめ紅葉スポットランキング」で2020~2022まで3年連続1位を獲得しました。
来月下旬から11月上旬が見ごろだとか。
また、箕輪町には幻のりんご「あいかの香り」が栽培されており、ふるさと納税の返礼品としても人気です。
そのふるさと納税の寄付金の5億円のうち、半分は、なんと、地元企業のニチノウ食品の「ミックスナッツ」とのこと!

「あいかの香り りんごジュース」もおいしかったです!!

さて、今日は「信州のりんご 与古美」から『あいかの香り リンゴジュース(720ml)』を4名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
次回は、アウトドアのイベントをご紹介します。
お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ