10月5日リクエスト曲とメッセージ

10月5日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日10/5(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇兵庫県 Kさん
地元・兵庫県が生んだ天才、あいみょんの曲をリクエストします。
実はこの曲がリリースされたすぐあと、付き合っていた彼女と別れました。
僕の一方的なわがままだったのですが、その時彼女が言った
「わかった。でも私はアナタを恨んだり嫌いになったりしないから」という言葉と、この曲の歌詞にある「私は決して今を憎んではいない」が重なり、
この曲を聴くたびに彼女の偉大さ、存在を思い出し切なくなります。
勝手な言い分ですが、彼女には幸せになって欲しいです。

M①  愛の花  /  あいみょん

 

○Mさん

昨日は父の日。
子どもたちは「父ちゃんに何かプレゼントしたい!」とずっと言ってました。
しかし。我が家は母子家庭。
数ヶ月に1度の面会はあるものの…元夫には新しい家庭があります。
なので、何かプレゼントをあげるのはなんとなく遠慮があります。
それよりも!
養育費も勝手に減額されてしまったので、なんでちゃんと親としての
役割も果たしてないのに、あげる必要はあるのか!?という葛藤もあり、
子どもたちに「絵や手紙はどう?」と提案したけど、却下されました。
もしもリスナーさんの中に、シングルの方がいましたら、
どうされているのか教えて下さい。


M② Your Song(僕の歌は君の歌) / エルトン・ジョン


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ