10月6日リクエスト曲とメッセージ

10月6日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日10/6(金)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇埼玉県 Tさん
先日、久しぶりに映画館で映画を観てきました。「スラムダンク」です。
うちの中学生の息子は今、部活のバスケに夢中で(きっとお金がないから)苦肉の策で私を誘ってきたのでしょう。
それはさておき感動しました。
最初は息子の手前、泣くのを堪えていたのですが、気づけば二人で号泣。
息子は映画の主題歌も好きみたいですが、私にとってスラムダンクの歌と
言えば、この曲です。偶然にも息子と同じくらいの年の頃、アニメと共に
この曲を聴くとワクワクしたのを思い出します。

M①  マイ フレンド  /  ZARD

 

○静岡県 Tさん

自分ではそんな風に思っていなかったのですが、私は「あざとく」見えて
しまうらしいです。昔からあまり仲の良くない女子たちからも陰口を言われ
一時期、悩んだこともありました。
そして先日、ついに彼氏からも「社会人になる前に直した方がいいかもね」
と言われてしまい、やっぱりそうなんだと思いました。
多分そう見えてしまう原因の一つは、感情が素直に出てしまうところかも
知れません。わざとやっている訳ではないけれど、悲しかったり感動したり
すると涙が出てしまい、自信がないからか、ニコっとしてしまうことも
あります。よくニュースで「女子が憧れるタレントランキング」を目にすることもありますが、ランクインしている方々は、私とは真逆なクールでカッコいい女性ばかりです。でも、頑張ってそうなったとしても、それはそれで疲れそうと思ってしまいます。でも彼が言う「社会人になる前に」ということがずっと頭の中を駆け巡り、今、切羽詰まっています。


M② 可愛くてごめん feat.ちゅーたん / HoneyWorks


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ