菊池桃子のライオンミュージックサタデー9月23日は“球技ソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー9月23日は“球技ソングコレクション”でした!

Share

今年は春にWBCで日本が優勝!
夏にはバスケットボールのワールドカップが行われ、男子日本代表がオリンピックの出場権を獲得!
そして今、バレーボールとラグビーのワールドカップが行われていて、球技が盛り上がっています。
そこで球技の大会や作品のタイアップになった曲やタイトルや歌詞に球技に関する言葉が出てくる曲を特集して、ミュージックサタデーでも球技を盛り上げました。

サウスポー/ピンク・レディー
第ゼロ感/10-FEET
アタックNo.1/大杉久美子
ふり向くな君は美しい
/ザ・バーズ
ノーサイド/松任谷由実
Weekly Momoko Style選曲 SHADOW SURFER/菊池桃子

▲番組内でご紹介しました【NANOX one】
1本でニオイ・汚れ・衣類の色変化まで全部、断つ!ライオンで唯一の洗剤 オンリーワンのNANOX one。色鮮やかな3色のパッケージが目印です。

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■9/30 メガネアーティスト コレクション■
10月1日は、メガネの日。そこで、メガネの日の前日にメガネアーティストを特集します。男女問わず、メガネをかけた歌手の曲をリクエストしてください。

■10/7 フルーツソング コレクション■
食欲の秋、果物がおいしい季節です。タイトルや歌詞に果物が出てくる歌を特集します。おうちで聴く方はぜひ、お好きな果物を用意してお楽しみください。

■10/14 ○○のようにソング コレクション■
タイトルが「〇〇のように」とか「〇〇ように」というタイトルの曲をリクエストしてください。探してみると、昭和、平成、令和、それそれの時代に名曲があるようです。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ