純次と直樹、小学3年生に気に入られる!

純次と直樹、小学3年生に気に入られる!

Share

9月23日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングで、リスナーさんからのメールを紹介し、小学3年生の子が番組のファンになったことが明かされた。

浦沢「僧侶の40代妻さんからメールが届いてます」

高田「若い妻ですね」

浦沢「“私は数年来のラジオ愛好者の主婦です。息子は小学校3年生で、夏休み中、寝る直前までゲームやYouTubeなど画面を見てしまうので、ある時やめさせました。すると物足りなくなったのかラジオを聞きたいと。試しにこちらの純次と直樹を薦めてみました“」

高田「いいことだね」

浦沢「なんでこんな番組薦めちゃったんだろうね。“するとなんと、ものすごく気に入りまして、最初聞いたのがPANTAさんの特集の回だったので”」

高田「PANTAとパンダと間違えたんじゃない(笑)」

浦沢「“PANTAさんの曲も何とか覚えようと繰り返し聞いていました。後で息子にどこがよかったか?聞いたら、あの2人のやり取りが良いとの感想。純次と直樹を気にいるなんて渋いね~と言ったら、俺が渋いんじゃなくて、あの2人がすごいんだよ”と。」

高田「わかってる子だね~」

浦沢「“一時的に聞いただけかと思いましたが、今も毎週楽しみにしてradikoで聞いています。息子が成長してツブヤイターなどの本当の意味がわかるまで、どうかお元気で楽しい放送が続くことを切にお願いします”だって」

高田「この人はもうキック上げるしかないんじゃない」

浦沢「息子さんの分と2枚ね」

高田「いや1枚だよ」

浦沢「はっはっはっはっ。でも、ツブヤイターは意味がわからないから、我々自粛しなくてもいいってことですよね」

高田「意味がわかんないのがかえって、いいのかもしれないね」

浦沢「僕らも子供の頃、大人のそういう話を聞いて、そういういやらしい話をしてるのかなって、思いましたけどね」

高田「小学3年生が成人を迎える頃、僕は空の上からいろんなお言葉をあげたいなと思います」

浦沢「上からいやらしいようなことを教えてあげると(笑)」

高田「なかなかのね、素敵なメールでした」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/09/23/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ