浦沢直樹、色っぽい女性を描くコツを語る!

浦沢直樹、色っぽい女性を描くコツを語る!

Share

10月7日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングで、浦沢直樹が色っぽい女性を描くコツを高田純次に伝授した。

高田「去年、新木場で行われた湾岸レコードフェア。第2回目が浜松町の文化放送のすぐ傍で行われるそうですね」

浦沢「10月15日に東京都立産業貿易センター浜松町館3階北で行われます」

高田「浦沢さんがポスター描いたんでしょ?」

浦沢「私の友人たちがやってるので、描いてます。去年はベテランのおじいさんレコードコレクターとオタクの眼鏡おじさんが選んでいるところを小学生が、がっとすごいレア版を引き抜いて、驚いてる様子を描きました。今回は、綺麗な女性がちゃんと引き当ててる」

高田「いいですね。この女性の目をこういうふうに書くと色っぽくて、唇もこういう感じだと色っぽいんだな。これぱくれるな~」

浦沢「目は半開き、口紅はちょっと大きめに塗るんですね」

高田「目は涙がたまってる感じにする」

浦沢「涙袋がちょっと下にあってポテッとしてるイメージですね」

高田「唇はこれでいいのか」

浦沢「これでいいのかってラジオ向きの会話じゃないですね(笑)」

高田「綺麗な女性に引き当てて欲しいですね」

浦沢「僕もいつもこういう調子で、レコードをサクサク選んでるんですよ。そんなんでコーナーを思いつきました。とんでもないレア版で、この人こんな歌歌ってるんだみたいなのが、結構たまってきたんですよ。声だけ聞いて、高田さんにそれが誰だか当ててもらうっていう」

高田「それは難しそうだな」

浦沢「近日公開ということでお願いします」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/10/07/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ