元K-1世界王者・魔裟斗に聞く!現役時代一番強かった選手は?

元K-1世界王者・魔裟斗に聞く!現役時代一番強かった選手は?

Share

10月16日の「おとなりさん」(文化放送)は、パーソナリティのアルコ&ピース・平子がカッコいいと思う人、元K-1世界王者・魔裟斗さんが出演。現役時代、一番強かった選手についてお話いただいた。

平子祐希「当時のK-1 WORLD MAX、世界中の強者が一堂に会する試合が目白押しでした。改めてその時のことを振り返って、実際、グローブを合わせて、この選手は強かった!と思う人は誰ですか?」

魔裟斗「総合的に僕の時代でいえば、一番強かったと思うのはアンディ・サワーというオランダの選手ですね」

平子「サワーなんだ~」

魔裟斗「ムエタイのブワッカオという選手もいましたけど、あの選手は下の階級から上げてきたので、そんなにパワーは感じなかった。総合的にみたら、サワーかな?」

平子「サワーってぱっと見、筋肉ムキムキの選手じゃないじゃないですか?どちらかというと色白でほっそりして格闘家にしては筋肉の隆起の部分がないと思うのですが、彼の何がすごいんですか?」

魔裟斗「圧力ですね。圧が強い!向き合ってるだけで疲れちゃう」

平子「スピードもあるし、パワーもあるしね」

魔裟斗「総合的に全部ができた」

平子「魔裟斗さんには3人のお子さんがいて、ご長男は4歳ということですけど、ご長男に格闘技はやらせますか?」

魔裟斗「やらせるつもりはないですけど、スポーツ選手にはなって欲しいかなと思ってます。例えば、サッカー選手になって、子供の試合見ながらビール飲んだら楽しいですよね」

平子「たしかに魔裟斗さんの息子さんだから、蹴りが下手ってことはないでしょうね(笑)」


「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ