
2年連続箱根駅伝出場を目指す立教大学 上野監督「昨年より厚みはできた」~箱根駅伝への道~
Share
柏原竜二さんがナビゲートする「箱根駅伝への道」2023シーズンスタート! 10月10日の放送では、立教大学の特集をお届けしました。
上野裕一郎監督「彼らを信じている」
上野監督は前回の箱根駅伝について「自分がやってきた結果がこれなのかという、少し悔しい気持ちともどかしい気持ちがあった」と教えてくれた。
今シーズンのチームの目標は箱根のシード権獲得。上野監督は「昨年よりは最終調整の段階で最後の練習をこなした人数が倍ぐらいいるので、厚みはできたと思う」とし、予選会は「目標を達成するためのレースだということを忘れないように走ってもらえれば、(出場枠の)13校以内で通過していくのかなと私は思って、彼らを信じています」と語ってくれました。
詳しい放送内容はpodcastでチェック♪
「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「文化放送スポーツスペシャル」の中、18時15分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。5年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast10月10日放送分はこちら↓
「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)
Share