中元日芽香が最近毎日やっていることは?中元「皆さんはやっていますか?ポイ活」

中元日芽香が最近毎日やっていることは?中元「皆さんはやっていますか?ポイ活」

Share

『中元日芽香の「な」』が、10月30日(月)午前7時に更新され、5週目限定の中元の近況を語るフリートークが行われた。

中元日芽香の「な」、5週目の更新は、中元が近況を語る特別回。今回は、中元が自身の活舌に言及するところから始まった。

中元「今月の反省といいますか、今月、たとえば2週目の叱られるっていうのが言えてなかったなあとか、3週目のローランドさんが若干言えてなかったなあとか、ちょっと滑舌に難ありな月だったなあと思ったり。中元日芽香の「な」が百何回言ってきたのに、噛んだりとかね。という話をしていて、こんな私も中学生の時、滑舌教本で色々な訓練してたんですよという話をしたら、是非それを教えてくださいよっていっていただいて、放送部の部長さんだったんですけれど、例えばラ行を鍛えるのを言ってみます。「イライラするから笑われる。照れるからからかわれる。ダラダラするから侮られる」言えた!今言えた!叱られるがねえ。今月ちょっと調子悪かったんですよね。でも、今言えました!こういったことをやっていましたが、最近の中でも、滑舌が悪かったなあと思ってますが、今言えてちょっと取り返せた気分です。ラ行って難しいですよね。人によりますけど、サ業タ業ラ行が難しいと中学時代先輩によくよく重点を置いて鍛えていただきました。でも、午前7時も相変わらず緊張しながら。はい。毎回今回はちゃんと言えるといいなと思いながら午前7時と言っています」

また、毎日、毎週楽しみにしていることについて2つ中元が挙げて語ってくれた。

中元「このところ毎日毎週楽しみにしていること、最近、毎日やっていることはポイ活ですね。皆さんやってますか?ポイ活。1日1回ログインしたら1ポイントみたいなやつですね。私は父親に1年前ぐらいかな父親が急にそういうことに興味関心を持って詳しくなったんですよ。それでNISAやった方が良いよみたいなこととかいろいろ教えてくれる中で、このポイ活した方が良いよみたいに言われて。でも、私って結構面倒くさがりだったり、新しいこと始めるのが腰が重いなって思っちゃうタイプなので、父が教えてくれたうちの何割やってるかわからないですけれど、気持ち程度にポイ活をもう1年ぐらい続けてます。散り積もですからねあれは。あとは毎週っていうほどではないんですけれど、合唱曲聞くのにはまってます。知ってますか?「BELIEVE」とか「COSMOS」とか。プロの方がやってる動画とか見て、すごい。懐かしい!って思ったり、私「COSMOS」歌いたかったけど、中学時代歌えなくて。というか、人気なんですよねあの曲。やっぱり案の定「COSMOS」歌ったクラスが優勝してたなみたいなとかね。私はソプラノパートの人だったので、アルトパートとかあまりどんなメロディーかわかってなかったんですけれど、すごく難しいことしてますよね。みたいなことを聞くのが毎週、週に1回以上聞いているような気がします」

また、自身が飼っているワンちゃんの話や、アンジェラ・アキの楽曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」で手紙を送る側に立ったことから15歳当時を振り返ったりした。そちらは是非Spotifyで。

『中元日芽香の「な」』は毎週月曜日午前7時に、Podcastにて更新中。
「過去の配信分もこちらから聴けます」

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


中元日芽香の「な」

中元日芽香の「な」

毎週月曜 7:00 更新

この番組は、心理カウンセラーである中元日芽香が、リスナーの皆さんの日頃の悩みをお聞きしながら、その悩みに寄り添って「会話」をしていくPodcastプログラムで…

NOW ON AIR
ページTOPへ