【「浜祭」特集企画】もっと深掘る、もっと楽しむ「浜祭」Vol.03 菊池桃子、岡田圭右を深掘る!「永遠のアイドル」の癒しトーク。そして 「オリックス芸人」の日本シリーズ評は?

【「浜祭」特集企画】もっと深掘る、もっと楽しむ「浜祭」Vol.03 菊池桃子、岡田圭右を深掘る!「永遠のアイドル」の癒しトーク。そして 「オリックス芸人」の日本シリーズ評は?

Share

この特集企画では、11月3日(金・文化の日)に浜松町一帯で開催する地域連携型リスナー感謝イベント「好きがつながる!もっとひろがる!浜松町ハーベストフェスタ-浜祭-2023(以下「浜祭」)」に先がけ、「浜祭」に関連する「人」「モノ」「コト」を“深掘り”し、当日のイベントを“もっと楽しめる”ようになる事前情報をお届けします。

第3回は、「浜祭」に出演する「人」から、このたび新たなゲスト出演が決定した菊池桃子、岡田圭右(ますだおかだ)の2人の魅力に迫ります。

「オリックス芸人」としての日本シリーズトークに期待・岡田圭右
「浜祭」当日の午前11時から公開生放送でお送りする『くにまる食堂』にはゲストとして、『ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば』(日曜午前10時00分~12時00分)のパーソナリティ・岡田圭右が登場します。

オンライン開催となった2021年の「浜祭」では、松竹芸能の後輩芸人たちと共に特別企画「松竹芸能プレゼンツ おかだ寄席」を開催。“ギャグマイスター”岡田の持ちネタである「干支ギャグ」の新しいレパートリーを考えるコーナー「干支ギャグ選手権」では、後輩芸人・森本サイダーが考案した「タイガーバーム!ぬりぬり」が新たな寅年ギャグとして採用されました。リアル開催の「浜祭」初出演となる今回は、来年の干支にちなんだ「辰年ギャグ」のほか、新しいギャグが誕生するのか、目が離せません。

また、岡田がこよなく愛するオリックス・バファローズが出場するプロ野球日本シリーズが、明日28日から開幕。阪神タイガースとの関西対決で熱戦必至となるこのシリーズに関して、「オリックス芸人」として何を語るのか、期待が集まります。

あふれる笑顔と癒しのトークで会場を魅了する「永遠のアイドル」・菊池桃子
午後3時30分から公開生放送でお送りする『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』~フィナーレには、ゲストとして、『菊池桃子のライオンミュージックサタデー』(土曜午前10時00分~11時00分)のパーソナリティ・菊池桃子が登場します。

2012年の「浜祭」出演時には『菊池桃子のライオンミュージックサタデー』公開生放送で、“永遠のアイドル”の呼び声にふさわしい、あふれる笑顔と癒しのトークで観客を魅了。さらに自身が発案した浜祭限定の掛け声をシャウトし、会場を大いに盛り上げました。このとき以来の出演となる今回はどんなトークが繰り広げられるのか、注目です。

すでに出演が決定している山根良顕(アンガールズ)、平子祐希(アルコ&ピース)、高橋優、秋山寛貴(ハナコ)、武田鉄矢、アンジェリーナ1/3、Appare!、大竹まこと、室井佑月、阿佐ヶ谷姉妹、いとうあさこ、タブレット純、金子勝、青木理、伊東四朗、吉田照美、ブルボンヌ、重藤暁に加えたラインナップで放送をさらに盛り上げます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ