新企画「高田さんこれって誰だ」に高田純次、悪戦苦闘!

新企画「高田さんこれって誰だ」に高田純次、悪戦苦闘!

Share

10月21日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、浦沢持ち込みの新企画、“高田さんこれって誰だ”。浦沢がレコード屋で見つけたスポーツ選手など歌手以外の人が歌ってる曲をかけて、高田が誰かを当てるという企画で盛り上がった。

浦沢「“第1回高田さんこれって誰だ”。私、持ち込みの新企画の音楽クイズです。歌の世界とは全く別の業界の方が、話題性や知名度を買われて歌を出すなんてこともありますよね。そんな人たちのレコードを僕が何枚か見つけたので、曲を流して高田さんには誰が歌っているかを当ててもらいます」

高田「歌手じゃない人が歌ってるんだね」

浦沢「高田さん、これって誰だ、こちらの曲です」

ある野球選手の曲のレコードを流したところ…

浦沢「誰の顔が浮かびました?」

高田「巨人にいた藤城です」

浦沢「今ちょっと心臓止まりそうになりました。惜しいですね」

高田「野球界ですね。おいくつぐらいの人ですか?」

浦沢「僕よりちょっと上です。高田さんこの間、会ってる可能性がありますね」

高田「巨人の選手で、高橋由伸」

浦沢「彼は僕なんかより全然下ですよ」

高田「原辰徳だ」

浦沢「正解です。歌、上手ですよね。原辰徳ファーストアルバム“サムシング”の中の“ありふれたLOVE SONG”。長渕剛さん書き下ろし。エグゼクティブプロデューサーは平尾昌晃さん。他にも、沢田研二さん、吉田拓郎さん、堀内孝雄さんも作曲してる。ジャケットは、犬と一緒に映っちゃってね」

高田「石原裕次郎さんに似てますね。こんなにイケメンとは思わなかった」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/10/21/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ