『走れ!歌謡曲』元パーソナリティー「朝5時からお酒飲みたくなるんです」

『走れ!歌謡曲』元パーソナリティー「朝5時からお酒飲みたくなるんです」

Share

文化放送の深夜の長寿番組『走れ!歌謡曲』。10月31日の「くにまる食堂(文化放送)」では、元パーソナリティーの小林奈々絵さん、遠海まりこさん、最多ゲスト出演の歌手、星本エリーさんに午前3時からの生放送の様子を語ってもらった。

邦丸「『走れ!』のパーソナリティーって凄いなぁと思ってるのは夜中の3時オンエアーで大体午後11時とか午前1時に文化放送に入るわけじゃない。そんな生活ってどうなの?」

3人「(笑)」

邦丸「年頃の女性じゃない?仕事だからあれだけど『走れ!』がその日のメインになっちゃうと生活サイクル合わせるしかないじゃない」

遠海「1週間に1回でもやっぱり体のサイクルが変わってきます。朝型の時間に戻しても、やっぱり自分の曜日の金曜日になると、また夜中の時間に体内サイクルが変わってくる。私は結構しんどかったですね」

小林「私も最初の1年間はきつかったですね、慣れるまでが…」

邦丸「そうだよね、1年かかった?」

小林「1年かかりました」

邦丸「エリーさんは乱入だから…」

星本「そうなんです。打ち合わせの時から結構見てて、これ毎週は大変だなと思いました。打ち合わせの途中で1回眠くなるんですよ。けど、これを耐えて、それから生放送しなくちゃいけないって凄いなと思ってました。さらに終わりは朝じゃないですか。ここからまた眠いけどブログ更新したり、色々やってるのを見てホントに尊敬してました」

遠海「朝終わって5時過ぎくらいになると『お酒飲みたいな~』みたいな気持ちになるんです。みんな起きてくる時間なのに」

邦丸「その辺はどうしたの、朝ごはんとか」

小林「結構スタッフの皆さんと番組終わった後、ちょっと飲みに行こうかみたいな感じになって、築地とか新橋とかやってるお店に足運んで…」

邦丸「やってるもんな~」

 

番組では、この他にも小林奈々絵さん、遠海まりこさん、星本エリーさんが『走れ!歌謡曲』の裏話をたっぷり聞かせてくれました。もっと知りたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ