11月28日リクエスト曲とメッセージ

11月28日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日11/28(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇神奈川県 Pさん
去年、TikTokで初めて知った曲です。フォローしている可愛い双子姉妹が
この曲で超キュートなダンスをしていて、すごくいい歌だな~と思いました。
調べてみたら私の生まれる前の曲だったんですね。お母さんに話したら
「知ってる、知ってる。また流行ってるの?」と嬉しそうでした。

M① あ~よかった  /  花*花

 

○山形県 Cさん

ヤル気を感じられない新人をどう指導するべきか、悩んでいます。
来年の春にうちの会社に入社予定の男性がいて、その子は社長の
知り合いのご子息とのことで、数カ月前からアルバイトとして働いています。社長から「年齢も近いし、宜しくね!」と直々に頼まれ、私が仕事のやり方や時には課題を出して仕事を教えているのですが、とにかくヤル気を
感じません。もちろん最初からパーフェクトに出来る人なんでいないことは
わかっています。それは私も同じでした。でもどう見ても努力した形跡もなく「こんな感じでしょうかね」と提出されると、時には言葉すら出ないことも
あります。周りのスタッフは「社長の肝いりだからなぁ。可哀想に」と
私に同情する声もあったりしますが、みんな他人事。
むしろ自分じゃなくて良かった、みたいな感じです。
もしかしたら私の指導の仕方が悪いのかな、私だって一人前ではないのになんでこんな大役を任せられてしまったのだろうか…と日々悩んでいます。でも「私には出来ません」とギブアップするのもイヤなのです。

M② Season  /  iri

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ