12月1日リクエスト曲とメッセージ

12月1日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日12/1(金)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇Mさん
40代のオジサンですが、この曲にハマっています。
うちには大学1年になる双子(息子・娘)がいまして、嬉しいことに二人は
とても仲が良く、いつも楽しそうに音楽の話をしていて、そんな時必ず
「いい、いい、エモい~」と言っています。オジサン的には「エモいって何?」
という感じでしたが、この曲に出会った時「エモいとはこういう事か!」と
思った次第です。あってますか、エモいの使い方!?

M① 東京フラッシュ /  Vaundy

 

○兵庫県 Kさん

自慢できるような大きな会社ではないのですが、私、今年の春…
昇進しまして、部長になってしまいました。正直、何故私が!?と
自分でも戸惑っていましたが、もっとザワついたのは周りで。
どうやら「史上最高のサプライズ人事」と噂されていたそうです。
昇格した当初は「部長さま~」とか軽口を言ってくれた同僚や部下たちも
日に日に態度が変わったと言いますか、明らかに距離が遠くなった感じで…実際、部長になると今までのような感じではいられず、もしかしたら
私自身も変わったのかも知れません。
家でも「最近何だか口調が怖い」と家族からも言われるようになりました。
元同僚や部下たちがワイワイ楽しそうにしているのを見かけると、何だか
自分は別世界にいってしまったのだと感じ、寂しいです。
何をどうするべきかわからないのですが、
風の噂で「あいつは部長になってから変わった」と言われていることも悲しいです。

M② ルキンフォー   /  スピッツ

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ