高田純次、描いてる漫画のオチをどうするか?浦沢直樹に相談

高田純次、描いてる漫画のオチをどうするか?浦沢直樹に相談

Share

11月4日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、オープニングトークで漫画を描き進めている高田純次がオチをどうするか?浦沢直樹に相談した。

高田「浦沢さんがゲスト審査員を務める青年漫画賞の締め切りが11月30日。1ヶ月しかないですよ」

浦沢「応募しようとしてる人たちはラストスパートですね。行って手伝ってあげたいね。ベタ塗ったりね」

高田「ビッグコミック&ビッグコミックオリジナル青年漫画賞の最高賞、浦沢直樹賞は賞金100万円+掲載権」

浦沢「40年前の僕の新人賞の時は、30万円でした」

高田「そんなこと言ったら親父が70年前に家買った時は500円でした(笑)」

浦沢「はっはっはっはっ」

高田「俺も描いてるんだけどね、結末が難しいね。」

浦沢「結末のところまではきてるんですね」

高田「この間、“イコライザー”観たからその結末にしようかなと思ってるんだ」

浦沢「デンゼル・ワシントンの」

高田「デンゼル・ワシントンはどこに住んでるんだ?ワシントンで終わらせようかなと思って(笑)」

浦沢「すごいオチですね。ある意味、衝撃的で受賞対象になるかもしれない」

高田「それともあれかな?豚の上に鷲が止まってワシントンってのはどう?」

浦沢「ダジャレはダメですね。まあそういうわけで、締切までわずかですので皆さん頑張って描いてください」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/11/04/土 17:30-18:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ