【水谷加奈の劇場型恋愛体質】緑のおじさん

【水谷加奈の劇場型恋愛体質】緑のおじさん

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。

メルマガ登録はこちら

―11月10日(金)配信分―

外出先から車で帰ってきたところ【緑のおじさん】2人がいました。
隣のマンション前に止まっている黒い軽ワゴンが今まさに駐禁切られるというタイミング!
どう見ても配送か修理に来たと思われる車なので気の毒に思い、
「これ、取り締まったらかわいそうですよ」
と声をかけましたが、2人とも無反応。
そこで、私の車のクラクションをププーッと鳴らしました。
3階建ての低層マンションなので聞こえるかもしれません。さらに、
「駐禁とられちゃいますよー。出てきてくださーい」
と大声で叫んでみました。
……が、誰も出てくる様子はありません。
あ~、切られちゃうか……。悔しい気持ちでとりあえず一度家の中に入りました。
しばらくしてもう一度外に出てみたところ、緑のおじさんたちの姿はもうなくて、30代くらいのお兄さんが軽ワゴンのドアを開けようとしているところでした。
「わー。切られちゃった? さっき叫んで知らせたんだけど聞こえなかったかなあ」
「そうでしたか。スミマセン。奥の方の部屋で作業していたので聞こえなくて」
と悲しそうな顔。お兄さんは腰にドライバーやペンチをたくさん挿したベルトポーチをつけていました……。

近隣住民が迷惑だからと通報したのなら別ですが、短時間駐車していたって誰にも迷惑かからない場所ですよ。なんでこんなところでわざわざ取り締まるんだ。
いや、緑のおじさんたちも仕事なのはわかるよ。でもさ、これって弱いものいじめじゃない? も少し考えてくれよー。



▲浜祭!御来場ありがとうございました!

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ