ハシヤスメ・アツコ BiSH解散後の方がメンバーと連絡が増えた!

ハシヤスメ・アツコ BiSH解散後の方がメンバーと連絡が増えた!

Share

「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」の11月8日のゲストに、タレントのハシヤスメ・アツコさんが登場! BiSH解散後にバラエティータレントになるまでの経緯とは?

ハシヤスメ・アツコさんが所属したグループ・BiSHは2023年6月29日に東京ドームで行われたラストライブで、惜しまれつつ解散した。

鈴木おさむ「解散から4~5か月たって、今はようやく冷静になった頃ですか?」

ハシヤスメ・アツコ「ここ最近、“BiSHってすごかったんだなー”って改めて客観的に見ることができました。BiSHが終わってから、自分たちが出演して録画していたテレビとか観なかったんですけど、思い出としてアルバムみたいに観るようになってます」

鈴木「BiSHって元々の成り立ちからすごい特殊じゃない? 言ってしまえば、事務所からなかなかなことをやらされてたじゃん?」

ハシヤスメ「過激なことだったり、普通はやらないようなことをやってきました」

鈴木「24時間企画とかやってたよね?」

ハシヤスメ「24時間ライブとかやってました」

鈴木「あの時よく辞めなかったね?」

ハシヤスメ「なんか楽しかったんですよね。普通のアイドルとかアーティストだとやれないことをやらせてもらってたんで。24時間ライブもそうですし、MV撮影でバーッンと投げ飛ばされたり……。朝のラジオで言っていいか分からないことだらけです(笑) 大変でしたけどそれも楽しかったので、なんか今は刺激が足りないなーってことも」

鈴木「渡辺淳之介をはじめとする大人たちが主導するパンクな女性グループで、当時はAKB48とか色んなアイドルがいるなかでひと際異彩を放って、段々本格的なアーティストとしてブレイクしたと思うんですけど、気持ちは変わってないの?」

ハシヤスメ「“楽器を持たないパンクバンド”と名乗ってましたけど、“新生クソアイドル”の気持ちも入れながらやってました」

鈴木「BiSH解散して、それぞれ音楽をやったりやらなかったりするなかで、ハシヤスメさんは進路をどう決めたんですか?」

ハシヤスメ「私はもともとテレビが大好きで、ずっと井森美幸さんが素敵だと思っていたのでホリプロの門を叩きました」

鈴木「実は渡辺淳之介くんと飲んでるときに、解散のけっこう前だけどその話をしてたんですよ。“音楽やりたい人、バラエティ・芸能やりたい人がいて、芸能に対しては自分はセンスがないから快く送り出したい”って話を聞いてたんですよ」

ハシヤスメ「渡辺さんカッコいい!」

鈴木「そこだけ言うとね? 最低の酔っ払いがね(笑) でも正直、今までのグループだと解散した後に“なんかあったのかな?”って別れ方する人が多かったけど、それが無いよね?」

ハシヤスメ「ないですね! “お前が好きなことやれよ?”っていう優しい社長でした」

鈴木「解散してから他のメンバーと連絡とったりしてるんですか?」

ハシヤスメ「バラエティーの相談が来たりします。“この子はこれからテレビに出るんだ。相談してくれて嬉しいなー”って。グループやってたときより連絡するようになりました」

鈴木「へー! 僕『キリエのうた』観ましたよ」

ハシヤスメ「アイナ・ジ・エンド主演の!」

鈴木「ああいうのも当然気になるよね?」

ハシヤスメ「気になりますね! メンバーが出てる番組とか全部気になっちゃいます!」

坂口愛美アナ「ぜんぶ観ますか?」

ハシヤスメ「全部じゃないと思いますけど、けっこう観てます! X(旧Twitter)で見かけたインタビューとかも読んだり、みなさんが思っている以上にチェックしてます。身内みたいな感じなので!」

鈴木「そりゃ気になるよ! 家族より一緒にいたんだもんね!」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ