お見送り芸人しんいち、ふかわりょうから改名を勧められる!?

お見送り芸人しんいち、ふかわりょうから改名を勧められる!?

Share

11月9日の「おとなりさん」(文化放送)は、木曜新パーソナリティとして、ふかわりょうが就任して初の放送となった。ゲストコーナー『10時のおとなりさん』には、お見送り芸人しんいちが登場した。昨年行われた「R-1グランプリ2022」で優勝を果たしたが、その後、性格面をイジられることが増え、悩みを抱えているという。

ふかわりょう「ギター持ってやっていた(2022年のR-1グランプリで優勝した)ネタって、『嫌い』のやつだっけ?」

お見送り芸人しんいち「『嫌い』というか『好き』です。言ってしまえば、嫌いなものを『好き』と言えば許される、というフォーマットなんですけど(笑)。これも性格悪いんですよ。『好き』と言っておけば許される、というのがあるので」

ふかわ「どういうものがあったっけ?」

しんいち「いっぱいありますけど、『タトゥーだらけの男が1ラウンドで負けているの好き』とか。そういう1行です。嫌いって言うと怒られるんですよ。『先祖代々の掛け軸の鑑定額安かったおじいちゃん好き』とか」

ふかわ「まなざしが優しいときと性格の悪さがにじみ出るときあるよね」

しんいち「そうなんですよ、隠したいんですけど(笑)。最初は『いい歌、歌います』『いい兄ちゃんです』って騙せたんです。いい声で『アスファルトに咲いている花、好き』とか言って、途中から『しつこしすぎて面白味なくなった犬、好き』とかゆっくり出していく。『あれ? 性格悪いこと言っている』という段取りでウケてきたのに、もう性格悪いのがバレているから、このネタもウケなくなってきたんですよ(笑)」

ふかわ「営業でもバレ始めている?」

しんいち「バレ始めているどころか『ZAZYまだか!』『トロフィー持ってくんな』と言われて入るから……。営業を観にきてくれる人って、僕のこと知っているじゃないですか。これが悩みというか」

ふかわ「ZAZYくんとは何かあったの?」

しんいち「ZAZYが準優勝だったんですよ」

文化放送・坂口愛美アナ「2022年のR-1グランプリで、ですね。一悶着ありました」

しんいち「『芸歴10年以内』というR-1のルールがあったんですけど、しんいちは12年じゃないか、と怒っていたんです。いや、待ってくれと。松竹芸能(前所属)からグレープカンパニーに行くまでの間、休んでいた。引けて出ていますんで、ということで1年ぐらいケンカをしていました」

ふかわ「もう名前、『場外乱闘しんいち』にしたほうがいいんじゃないの(笑)?」

しんいち「やっていることはそんな感じです(笑)」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ