峰竜太とみんなの信州 11月11日の放送後記

Share

11日の放送では、白馬高校の教頭・藤森要さんと生徒さん(荒井彩良さん、森かのんさん、宮田珠和さん)にお話を伺いました。
皆様、ありがとうございました。
白馬高校といえばスキー部が有名で、モーグルの上村愛子さんやノルディック複合の渡部暁斗さん・善斗さん兄弟など、これまで10名のオリンピアンを送り出しています。
さらに白馬高校には普通科のほか国際観光科があり、県内では唯一、全国から生徒を募集しています。
学校がある白馬村は国内外で有名な観光地で、その観光をはじめ自然環境や国際交流を柱としたカリキュラムが学校の特色となっています。
その中でも生徒が一般のお客様をおもてなしする「高校生ホテル実習」があり、フロントやレストラン、客室での業務を担当し、とてもやりがいのある授業だとか。
また、ダンス部も有名で、先月末の県高校ダンスフェスティバルではスモール編成の部で2位(去年は優勝)。
練習は週に5日あり地元のダンススクールの先生と一緒に楽しく活動しているとのこと。
普段はアイソレーションといって、首や肩、腰など体の1部分だけを動かす基礎練習や合わせの練習を中心に技術を磨いているそうです。
様々な挑戦ができる白馬高校の受験を、皆さんご検討ください。
さて、今回は「信州北安曇産ゆめしなの」5㎏(白米)」を5名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
次回は南信の「根羽村」を特集します。お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ