『スポーツ居酒屋 獅子』(5月13日)義足のレスラー、谷津嘉章さんがご来店!

『スポーツ居酒屋 獅子』(5月13日)義足のレスラー、谷津嘉章さんがご来店!

Share

ライオンズ戦(ナイター)のない日にオープンします『スポーツ居酒屋 獅子』
今夜(5月13日)は、義足でプロレス復帰を目指す名レスラー、

谷津嘉章さんにお電話でお話を伺いました。

■荒武者のプロレス魂!谷津嘉章さんに聞くプロレス復帰戦

本当はプロレスラーになりたかった、元空手少女の純子ママも大興奮!

今夜は、新日本プロレスやジャパンプロレス、全日本プロレスなどで活躍された

名レスラー、谷津嘉章さんにお話を伺いました。

 

谷津嘉章さんは、2019年6月2日の試合後、持病の糖尿病が悪化し、

右足の血豆から細菌が入り壊死が進行。

6月25日に右足を膝下から切断する手術を行いました。

それでも“荒武者”の異名で活躍したプロレス魂の火は消えず。

義足を装着し、今年3月にはオリンピックの聖火ランナーとして栃木県・足利市を走り、

来月の6月6日には、さいたまスーパーアリーナで義足のレスラーとして、

プロレスの復帰戦に臨まれます。

 

チケットの情報は「サイバーファイトフェスティバル」で検索を!

当日はプロレス配信サイト「レッスルユニバース」で生中継も行われます。

義足のレスラーとしての新たな谷津嘉章さんのデビュー戦です!

ぜひ注目してください。

 

 

■熱きゲルマン魂!湯浅健二さんに聞く今シーズンのJリーグ!

番組後半では、ドイツサッカー協会の公認指導者ライセンスをお持ちの

サッカージャーナリスト、湯浅健二さんに今シーズンのJリーグを解説していただきました。

 

開幕からトップを走る川崎フロンターの強さのポイントを

「クリエイティブな無駄走り」と独特な言葉で表現した湯浅さん。

 

スペースに走ってたとえパスが来なくても、

気にせず何度も繰り返す。

それによってチャンスをたくさん作ることが、今の得点力に繋がっているそうです。

個人の能力もさることながら、組織力でも隙がないフロンターレ。

果たして独走中のディフェンディングチャンピオンを

止めるチームは現れるのか・・・!?

 

■クリアファイル当選者

メッセージいただいた方の中から毎回1名様にプレゼントします
「ライオンズナイター蔵出しクリアファイル 3枚セット」
今夜の当選者は、埼玉県春日部市の「ヒロノ」さんです。
おめでとうございます!

次回の『スポーツ居酒屋 獅子』は、
来月開店します。またお会いしましょう!

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送ライオンズナイタースペシャル スポーツ居酒屋 獅子

文化放送ライオンズナイタースペシャル スポーツ居酒屋 獅子

火~金 17:55〜20:00(ライオンズナイター休止時)

「スポーツ居酒屋 獅子」はナイターのない平日にオープン! 埼玉西武ライオンズはもちろん、様々なスポーツの情報をごった煮でお送りします! …

ページTOPへ