菅井友香が舞台『赤ひげ』で嬉しかったことは?

菅井友香が舞台『赤ひげ』で嬉しかったことは?

Share

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティを務める菅井友香が、10月28日から東京・明治座で行われていた明治座創業150周年記念『赤ひげ』公演を終え、稽古や舞台中に感じていたことや、裏話を語った。

「優しい眼差しで応援してくださってありがとうございました」-

『赤ひげ』の明治座公演を終えた菅井が稽古中の裏話を語った。稽古では劇場で通る発声とカツラや着物の重さに耐えうる体づくりのため、毎日100回の腿上げジャンプをしていたそうだが、その時、キャストの皆さんが周囲に集まって一緒にやってくれたり、菅井が悩んでいるときには、「自信持ちな。自信持たなきゃ何も伝わらないよ」と励ましの言葉を、成長したときには「今日変わってたね」と場面場面で素敵な言葉をかけられ、涙が出るほど感動したという。稽古中には涙を流すこともあったというが、キャストの皆さんも自分と同じように苦しんでいたことがあるということを知り、カンパニーのサポートのお陰で頑張ることができたと語った。

また公演中、特に嬉しかったことは、長く応援してくれているファンの方々が劇場に足を運んでくれ、それが舞台上から見えたことだという。他のキャストからも「友香のファンはマナーがいいね」と称賛を受けたそうで、菅井は、「優しい眼差しで応援してくださってありがとうございました」と感謝を語った。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『サントリー生ビール presents 菅井友香の#今日も推しとがんばりき』
■放送時間:毎週木曜日 午後9時30分~10時00分 ※初回放送:3月30日(木)
■パーソナリティ:菅井友香 
■提供:サントリー株式会社 サントリー生ビール(https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
■メールアドレス:sugai@joqr.net
■公式Twitter:https://twitter.com/sugai_joqr ※推奨ハッシュタグ #今日も推しとがんばりき

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

木 21:30~22:00

この番組は推しを活力に今日も頑張るあなたへ送る30分。 推しのいる毎日を明るく全肯定しながら1日の終わりに幸せを届ける番組です! 【コーナー紹介】 「ゆっかー…

NOW ON AIR
ページTOPへ