【水谷加奈の劇場型恋愛体質】会釈しよう

【水谷加奈の劇場型恋愛体質】会釈しよう

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。

メルマガ登録はこちら

―11月24日(金)配信分―

日帰り温泉にて。露天風呂に入っていたら係の女性が入ってきて湯音や湯質をチェック。
作業を終えたら風呂全体に向かって一礼して去っていったのですが、その会釈がとても丁寧で好感が持てました。
またデパートにて。店員さんが売り場フロアから奥に入る際にこちらに向かって一礼する姿を見ると
(ここはきちんと教育しているんだな)
と感心します。
こういう姿を見かけると、またこの温泉に来よう。またこのデパートで買い物しよう。
となるわけです。
会釈ができる人になりたいですね。
エレベーターでこちらが【開く】を押しているのに会釈ひとつしないで降りていかれると正直ムッとします。
それからATM。1~2台しかないのに何件も手続きをして長時間占領。
イライラしながら並んでいる人たちに対してちょっと頭を下げてくれるだけでもこっちの溜飲は下がるのに、
こちらに目もくれず知らんぷりして行かれるとやはりムカッとします。
「すみませんでした」と声を出さずとも、会釈するだけもよいのに、と。
飲食店にて。ひとつしかない女性トイレの前で順番を待っていました。なかなか出てこないなあと思いながら……。
しばらくして出てきたのは20代半ばのミニスカートの女性。
案の定頭を下げることなくスーッと行ってしまったのですが、
彼女の後にトイレに入るとトイレットペーパーの切り方が雑で汚かったし、
水回りも水滴が飛び散ったままでした……。

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ