日頃の歌の練習は…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

日頃の歌の練習は…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第434回 11/19の放送を終えて

今週は、日本のミュージカル界を代表するdiva新妻聖子さんにお越しいただきました。

今年の夏、デビュー20周年記念のコンサートを開催された新妻さんですが、気が付いたら20年経っており、最初はなんと、うっかり20周年を忘れていたと言います。…今年20周年だね…となり、「記念のコンサートやってみます?」と提案したところ、サントリーホールでコンサートを開催する運びとなり、やっとアニバーサリー感が出てきたのだとか。
実は10周年もやっておらず、15周年もやっておらず、20周年もこのままスルーしそうになった新妻さん。未遂に終わってよかったとお話いただきました。

実はクボジュンさん、生まれ変わったらミュージカル女優になりたいというくらいミュージカル大好きです。ブロードウェイに足繁く通い、同じ作品を何十回も観るのが好きなクボジュンさんは、同じシーンで泣いて、同じシーンで感動して、展開がわかっているのに号泣するほど。
新妻さん曰く、ミュージカルファンには、一回ストーリーを楽しむ方と、空気感に惚れ込んで何回も足を運ぶ方と、2パターンいらっしゃるのだとか。新妻さんは前者で、クボジュンさんが後者です。
新妻さんから「ハマった作品は何ですか?」と質問がございました。クボジュンさんは『キンキーブーツ』は20回ほど観ており、最近では『ムーランルージュ』を15回ほど観ているそうです。
こりゃスゴい!

新妻さんは、子供を寝かしつけた後に、一人でママチャリを漕ぎ、近所のカラオケボックスに入り、4時間ほどこもって歌の練習をされるそうです。カラオケの歌は一切歌わず、マイクもパネルも手を付けないままだと言います。楽譜だけを見て集中したいところですが、新妻さんの歌声に反応して、勝手に部屋が暗くなりミラーボールが回り出すそうです。

次週も新妻聖子さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ガラスのニューヨーク / ビリー・ジョエル 
【新妻聖子さん選曲】 ひまわり“SUNWARD” / 新妻聖子 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ