ガッツ石松さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』伝説の男が歩んだ!伝説のボクシング人生!!

ガッツ石松さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』伝説の男が歩んだ!伝説のボクシング人生!!

Share

 きょう(2021/5/16)は、「幻の右」を携えて世界チャンピオンとなったガッツ石松さんをお迎えして、
数々の伝説のプロボクサー人生の真相に迫りました!

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回予告

■Today’s MIX ZONE


【本日のガッツ石松さん語録】
チャンピオン当時、他のジムの選手と交流があったかと問われて「俺はね。けっこうみんな寄ってきたよ。聞き上手だったからね」

輪島功一さんは哲学者。

「練習嫌い」と思われているが、トレーニングはやったよ。じゃなとチャンピオンになれない。

根性がなかったからガッツをリングネームにした。

チャンピオンになって「チョウチョとパピヨンが天然色で飛んだよ」(何がなんだかわからなかった。でも、頑張った甲斐があったよ)

スポーツ選手は練習するしかない。チャンピオンの2年間、人の倍はやった。

「OK牧場への返しは、牧場でいいんじゃないの」

「OKは、素晴らしい。自分の気持ちを素直に表現すればいい。」

「減量中の水は、ボトル1本が何万円もしたとしても飲みたかった」


【バナナのエピソード】
小学生のころ、竹を縦に剥いて食べているのを見かけたガッツ少年。「何だそれ、よこせ」と取り上げようとしたところ、掴んで握り潰してしまったそう。その時、手についたバナナをなめてみて、その甘さにびっくりしたとか。
時が流れて、最初のファイトマネー3,300円をもらったとき、1、000円は実家に仕送りし、1,000円は郵便貯金。残った1,300円でバナナを買って食べたとの思い出も語ってくれました。
当時はそれだけ高価で貴重品だったバナナ、今でもときどきサムタイム食べるそうです。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第63回は、共通のテーマを持った選手たちが対談形式で想いを語る「エルフェン・コラボインタビュー」。
 今回は、2004年アテネ・オリンピックを共に戦った、荒川恵理子選手 と 山本絵美選手のコラボインタビューをお届けしました。

ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


今週は、東京競馬場の「ヴィクトリアマイル(GⅠ)」で神馬券をめざしました!

●多和田さん:
 3連複(1)マジックキャッスル-(6)グランアレグリア-(9)テルツェット:1,000円
●ガッツさん:
 枠連[7]-[8]:1,000円
  (13)プールヴィル・(14)ディアンドル・(15)アフランシール
  (16)リアアメリア・(17)スマイルカナ・(18)レシステンシア
●たてはる:
 複勝(2)シゲルピンクダイヤ:1,000円

そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:317.5倍)で臨みました。

結果は……、
1着:(6)グランアレグリア
2着:(8)ランブリングアレー
3着:(1)マジックキャッスル
※着順等は主催者発表のものと照合してください。

OK競馬場だな… by ガッツ石松
さて、次回のスポスタステークスは、東京競馬場の「オークス(GⅠ)」で神馬券を狙います!
どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  :    0円>>
<<これまでの番組累計 : 365,800円>>
<<次回のプレゼント額 :  3,700円>>

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■きょうのメールテーマ

たてはる
きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、「ガッツ飯」でした。
今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!
本日の特別プレゼント! ガッツ石松さんサイン入りミニグローブ(OK牧場も)

■次回予告


 来週(5月23日)の『スポスタ☆MIX ZONE』は、芸能界屈指の相撲女子・山根千佳さんをお迎えして
令和三年・五月場所を振り返り、千秋楽の注目ポイントについて伺います。
 番組では、山根千佳さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。
 どうぞお楽しみに!!

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


スポスタ ☆ MIX ZONE

スポスタ ☆ MIX ZONE

日 15:00~16:00

「MIX ZONE」とは、競技エリアと控え室との間にある取材用の場所のこと。この番組では、オリンピック出場経験者をはじめとするトップアスリートや、それを支えた…

ページTOPへ