12月11日リクエスト曲とメッセージ

12月11日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日12/11(月)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇秋田県 Nさん
来年早々に資格取得の試験があり、受験生の時に聴いていたこの曲を
再び聴いて猛勉強中です。不安な気持ちに寄り添い、元気にしてくれる
1曲です。今、受験や試験の勉強に頑張っている人たちにも聴いて欲しい
です。特に「不安の9割は起こらない」という歌詞を皆さんに送ります。
と同時に私も頑張ります!

M① 大丈夫   /  wacci

 

○静岡県 Jさん

自分の人生設計に失敗した~と落ち込むことがあります。
私は大学卒業後、就職したのですが職場環境に馴染めず退職。
以来、派遣に登録し、昨年やっと契約社員となって、ある試験をクリア
出来たら正社員になれるかも…という状況です。
そんな中、先日久しぶりに大学の仲間に会い、それぞれ近況報告などを
しました。私以外の人は新卒で入社した会社でずっと働いていますので、
そこそこいい給料も貰っているし、中にはそれなりの役職に就いている人もいて、とてつもない敗北感を味わい、落ち込んでしまいました。
過去を変えることは出来ないし、落ち込んでいても仕方ない!という事は
わかってはいますが、なんであの時もっと頑張らなかったんだろう?
なんであの会社を選んでしまったのだろう?と後悔ばかりしてしまいます。

M② マンハッタン・キス  /  竹内まりや

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ