純次と直樹、来年のじゅん散歩カレンダーを語る!

純次と直樹、来年のじゅん散歩カレンダーを語る!

Share

12月2日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、現在発売中の「2024年じゅん散歩カレンダー」について、高田純次と浦沢直樹が語り合った。

高田「今年もあと1ヵ月で終わりですけど、待望の来年のじゅん散歩カレンダーが発売されてます」

浦沢「もうガンガン売れちゃいますよ。やっぱり売り切れて欲しいですよね」

高田「そりゃそうですよ。在庫を抱えてウロウロするのも嫌ですもんね。私が手売りで背負って売らないといけないからね(笑)」

浦沢「二宮金次郎みたいに担いじゃってね」

高田「号外みたいに。それもちょっときついものがありますよね。中でも12枚のうちの3月が意外と得意なんです。ある漫画家の光の描き方をぱくりました(笑)」

浦沢「それは僕じゃないですか?人物の影はその光の影側の方をぐっと濃くすると、光が強くなる」

高田「後ろ側につくんだよね。。また一つ勉強になりました」

浦沢「高田さん、乗り物系が上手なんじゃないですか?」

高田「乗り物系はめんどくさい」

浦沢「電車も上手ですよね」

高田「京王線が今、色を変えて出雲市の方で走ってるんですよ。それで興味を持って。これは、人のカレンダーからパクッたものなんですよ。写真家の方から承諾を取ってね」

浦沢「でも、そこまで精密に描けるんだから大したもんですよ」

高田「そうですよね。もう才能のだだ洩れじゃないですか(笑)。あとは、なるべく俺が入ってないのを選んだんですけどついつい入っちゃって弱っちゃうんだよね」

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2023/12/02/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ