帰宅したら絶対にする事

帰宅したら絶対にする事

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。


第437回 12/10の放送を終えて

今週も歌手でミュージカル女優のエリアンナさんにお越しいただきました。

ミュージカルができるまでを伺いました。
オーディションがあるものもあり、オファーのものもあり、様々ですが、オーディションの場合だと1年半〜2年半前から始まるのだとか。オーディションの為に海外から制作チームが来日する場合や、映像を海外に届けて審査をする場合など、いずれも時間がかかるそうです。
オーディションを受けるための準備は、体力を付けたり、ボイストレーニングをしたり。また、エリアンナさんはオーディションでは、自分らしさを見せるのが大切だと言います。この人とお仕事をしたいと思わせる為には、自分を偽らない、自分らしく、私はこれです! とアピールするのが大事だと考えていらっしゃいます。
エリアンナさんの場合は、楽しい人間ですというのを見せたいと言います。「パフォーマンスすることが大好きです」というのは見せたいとお考えで、そういう気持ちでオーディションに挑んでいるそうです。
笑う事が大好きというエリアンナさんは、稽古場で段々ストレスがかかった空気になっても、それも皆でいいものを作り上げるいいプロセスだと前向きに考えていらっしゃるそうです。
エリアンナさんの明るさが、お話からも伝わってきました。
ご自身も、どちらかというと盛り上げ役だとお話しされていました。

エリアンナさんの健康方法は…睡眠を大事にしているそうです。自分がリラックスするというのを大事にされており、お風呂にゆっくり入る、キャンドルをたくなど、家の中ではリラックスを重視し、なるべく睡眠を取るようにしていると言います。また、鼻うがいを絶対にするそうです。帰宅したら、鼻うがいと、うがいをするそうです。同時にできたらいいですね。。

エリアンナさんは作品によって、テンションを上げる為に音楽を聴くと言います。役に合った曲、例えば、悲しい役ならしんみりする楽曲を聴いて、役作りをし、舞台に立つそうです。
また、舞台の公演期間が長くなる時は、大好きなマイケル・ジャクソンを聴いてテンションを上げて舞台に立つそうです。
盛り上げて盛り下げて、盛り下げて盛り上げて、色々な表情のエリアンナさんを見る事ができそうです。

エリアンナさんのライブ「Message〜10th Anniversary Edition〜」は、来年2024年1月20日土曜日。
渋谷のJZ Brat SOUND OF TOKYOで開催されます。
詳しくはエリアンナさんの公式サイトをご覧ください。

次週も素適なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ふたりだけのクリスマス / イーグルス 
【エリアンナさん選曲】 ミュージカル "The Wiz"より「Home」  / エリアンナ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ